デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月3日の庭 大文字草〜

<<   作成日時 : 2017/10/11 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

      大文字草 


画像
 

       今回は アサギマダラはお休みします 

       大文字草

       ピンクと赤も植えましたが

       元気な姿は 白のみです。


       雨上がりの柏葉紫陽花


画像



画像



画像



        も色づいてます。


画像



画像



     櫟の実も真っ赤です。

画像



画像



      アップルミントの花も咲きました。


画像



      まだまだ元気なナスタチウム


画像



     長い間 充分に楽しませてくれた

      シュウメイギクもそろそろ終わりでしょうか。


画像



画像



       ここ数日 20度を超えて暖かい日が続きました。

       朝晴れていたのに

       今はすっかり曇ってます。

       天気は悪くなるようですね。

       秋が深まります




       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とても綺麗な紅葉でナイス。
可愛い花も咲き乱れ素晴らしいね。
カメさん
2017/10/11 15:32
綺麗な紅葉や花の写真で圧巻ですね!
やはり軽井沢はかなり早いですね。
大文字草って今頃でしたっけ。

イッシー
2017/10/11 18:09
ダイモンジソウも咲いているんですね。
ピンク、深紅のダイモンジソウも綺麗です。来年は三色揃い踏みに期待ですね。
アジサイの葉も綺麗な紅葉で軽井沢は一味違います。
そろそろ冬支度ですね。
信徳
2017/10/11 19:16
ダイモンジソウは小さな花で可愛いですね。赤が咲かないとは残念。
カツラの葉が黄葉すると良い香りがしませんか。
クヌギの実とありますが、イチイの実に似ています。
長さん
2017/10/11 22:41
★ カメさん ★

こんにちは!
畑はネギや大根 白菜・・冬野菜の成長が進む季節なのではないでしょうか?
私サトイモの収穫も気になりながらも 全く東京に帰れない毎日です。
こちらの気温の変化の大きさに日々驚いてます。先日は寒くて薪ストーブの火入れをしたのに 今日は半袖でもOKなくらいです。
カメさんも体調にお気を付け下さい。そちらの紅葉も少しずつ進むでしょうね。

しおん
2017/10/12 15:24
★ イッシーさん ★

こんにちは!
一気に色づきも進んでいるように思います。最初に紅葉した山桜の葉は もう半分位になってます。道が枯葉で賑やかです!(^^)!
大文字草 今では? とりあえず我が家の花は今咲いてます!(^^)!
しおん
2017/10/12 15:27
★ 信徳さん ★

こんにちは!
大文字草 東京のJAでお安く売っていたので 3色植えたのに 赤が貧相になりました。多分来年まで持たないでしょうね〜〜 ピンクはもうすぐ咲くかな?
柏葉紫陽花の花 あんまり見事ではなかったけど 紅葉に見惚れてます。
今日は暑かったですが これからどんどん気温も下がって すぐ平地の真冬の気温になりますね。
しおん
2017/10/12 15:31
お山はすっかり秋ですね〜。
北国住まいの長男も、もう寒いそうです。

今日までは関東も暑いようですが、明日から少しは雨模様&涼しくなるのかな…。
暑いのでサツマイモや落花生の収穫をまだやってないのです。いい加減掘らないとですね。
五目釣り師の妻
2017/10/12 15:41
こんにちは。秋が深まって来ましたね。標高を上げると少しづつ色づき始めてきました。明日から寒くなり秋雨が続く予報。これでギアチェンジして一気に季節が進みそうです。
achisi
2017/10/12 17:59
 長さん 

こんにちは!
今日は冷たい雨が降り続いています。
大文字草 白は元気ですが ピンクはもう来年も期待できそうもなく残念です。
桂は大好きで 探していてようやく昨年植えました。この周辺は桂はあちこちにありますが 里ではあまり見かけないですよね。
ハイ! これはイチイです!(^^)! いちいで売って変換するとこの字になります。
赤い小さな実が沢山付いてます。
しおん
2017/10/13 12:09
 五目釣り師の妻さん 

こんにちは!
山は色づきが進んで 綺麗ですよ!(^^)!
今日は昨日より12度も低くなって 今10度です。寒い!
落花生ですか〜〜 掘りたてを茹でたら美味しいですよね。
私もずっとここにいるので 気になりながら まだ里芋掘ってません。そろそろ畑仕事も恋しくなってきてます!(^^)!
先ほどのNHKの料理で サツマイモご飯を作っていたので 昼はこれを作ってみることに! 炊き上がってから 塩昆布を入れてました。
しおん
2017/10/13 12:15
 achisiさん 

こんにちは!
東京から見たら早い早い色づきですね。10月初め寒くて 薪ストーブに火を入れ このままどんどん気温が下がるの? と思いましたが 昨日は真夏のようでした。
雨が続いた後 さらに紅葉が進みますね。散歩も景色を楽しみながら 歩数も増えます!(^^)!
しおん
2017/10/13 12:22
長くそちらにいると、紅葉していく様子まで楽しめていいですね。
カシワバアジサイの美しさにびっくりでした。
結局連休は私は仕事で、主人だけ北軽に行きました。何本も木を切ってもらったりしたので、確認に。
寒くなって来ましたか? ご自愛くださいね。
keikoさん
2017/10/15 16:30
 keikoさん 

こんにちは!
周囲の木の葉が徐々に変化して行く様子を家にいながら満喫してます!(^^)!
そうなんです! 柏葉紫陽花ってこんなに赤く綺麗になるのねぇ〜と。
ご主人だけいらしたのですね。keikoさんはお教室もあってお忙しいですよね。
ツイッターを始めたら 北軽井沢の方がその魅力を呟いています。
空気を吸っただけで元気になり 充実した時間を過ごせる・・・と話されてます。
今日の東京も12月の気温の様ですね。
ここも7〜8度です! 有難うございます。
keikoさんもお忙しいでしょうから 気温差で体調を崩されませんように!(^^)!
しおん
2017/10/16 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月3日の庭 大文字草〜 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる