デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月初めの庭の花たち

<<   作成日時 : 2017/08/11 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 9

    
       台風去って

        一昨日は暑かったですね

        東京の気温をニュースで聞いて

          でした。


         沢山植えた 紫陽花

         山アジサイ以外では 唯一咲いた

         ダンスパーティー

         今 咲いているのですよ。

             これは 坂城町のバラ園に行った時に買った物

            東京から買って持って行ったものは

            花を付けていないので もしかしたら?

            地元で買った物だから花を付けた?

            でも 長野県産の紫陽花ではなかったと思う

           よく 解らないけれど

           とりあえず 一株咲いた紫陽花です

画像



画像



画像



画像



        ホスタ フランシー


画像



         ブッドレア も咲きました。


画像



        女郎花も咲き


画像



画像



        これは

        ツリガネニンジン ですよね。

        自生してます。

画像



画像



       ミニトマトが 結構獲れました。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
台風一過涼しくなるどころかフェーン現象で猛暑。
軽井沢は快適だったでしょう。
ツリガネニンジンが自生しているんですね、いいなあ!
お盆休みは天気が良く無いようで水遊びは出来ません。
山にも行けないしストレスが溜まってしまいます。
信徳
2017/08/11 07:56
女郎花は私も欲しいから、
苗を買って植え付けましが、
枯れてしまいガッカリです。
各地の大雨と猛暑日の連続、
本当に日本の気象もおかしくなりましたね。
カメさん
2017/08/11 08:55
しおんさん、こんにちは!
今お山にいます。スマホで頑張っています
ダンスパーティー、綺麗に咲いていますね。色合いが最高ですね。
うちの庭にはギボウシがいっぱいです。
keikoさん
2017/08/11 09:43
アジサイがまだ咲いているのですね。矢張り軽井沢は涼しいですね。
一昨日は焼け付くような暑さでしたが、昨日から秋?と思えるような涼しさです。
我が町内でもオミナエシが咲いていました。
長さん
2017/08/11 11:28
★ 信徳さん ★

本当に暑かったですね。軽井沢でも日向はすご〜〜く暑かったです。
なので どこにも行かず家の中で静かにしてました!(^^)!
ツリガネニンジン 何株かあると見栄えするのですが 主人なんて草だと思って抜いてしまうので 明らかに草!と言う物だけ抜いてもらいます。
昨日の晴天を境に 天気悪そうですね。
昨日 レンゲショウマに逢いに行って良かったです!(^^)!
お出かけは植物園位にしたらどうでしょう。今が見頃ですよ。
しおん
2017/08/11 20:47
★ カメさん ★

女郎花も地味な花ですが 群生すると見ごたえありますよね。
私も大好きです。自生していた物といただき物で数株あります。でも中々増えないですね。枯れてしまいましたか! 残念ですね。
今年は男郎花の方が元気な姿をしてます。
雨も降りだしたら 勢いが半端なくて恐いです。長野県は大雨警報がまた出てます。
しおん
2017/08/11 20:51
★ keikoさん ★

こんばんは!
こちらにいらしたのですね!(^^)!
涼しいでしょう! 日頃の疲れを癒して下さいネ。
ダンスパーティーですが 買った時はもう少し赤っぽかった気がします!(^^)!
咲いてくれただけ 感激です!
ギボウシは あちこち生えてますね。我が家の物は 葉が細長いのですが 姉の所は丸葉なんです。 東京なら花屋さんで買う物が 自然に生えてくれるなんて嬉しくて 大事にしてしまいます!(^^)!
keikoさん 今植物園で「森の妖精 レンゲショウマ」が咲いてますよ。
お時間があったら 発地市庭にお出かけになったら寄り道して下さい!
しおん
2017/08/11 20:58
★ 長さん ★

ハイ 紫陽花もアナベルも そして水無月も咲き始めて 初夏も初秋の花も一緒に咲いてます。
身体がおかしくなるような気温でしたね。そして急に涼しくなると 身体がついて行けませんね。どうぞ体調を崩されないようにお気を付け下さい。
ススキも穂を出してます。女郎花も男郎花も咲き始めて 秋の装いも感じます。
暫らく天気が悪そうですね。
しおん
2017/08/11 21:05
ほんとにダンスを踊っているかのようですね!
急に暑くなったり涼しくなったりで、花たちもびっくりしているでしょう。
そちらは秋も早いのでしょうねー。
イッシー
2017/08/12 06:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月初めの庭の花たち デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる