デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王アンジェ その2

<<   作成日時 : 2017/08/08 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

      台風が直撃なんて

       想定外

       金曜日から2週間 夏休みのつもりで

       お山へやって来た。

       最近 晴れ女

       それまではっきりしなかった軽井沢も

       土曜日〜日曜日 晴れました。

       ところが 日本中台風の影響を受け

       私の力(?)があっても 

       ここを逸れてくれませんでした



       またまた5月の話題ですが

         京王アンジェです。


お庭を散歩するような

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



        濃いブルーのデルフィニウムがとっても綺麗でした。


画像



画像



        これは 何でしょう?

        面白い花でしょう。
        

画像


        

    〜〜〜  〜〜〜  〜〜〜  〜〜〜  〜〜〜  〜〜〜

        庭の花

        山百合の開花に間に合いました。

        ここに植えてから 4年目です。

画像
      


画像


       もう終わりを迎え 最後の姿ですね。

        雌しべも雄しべも元気なく 褪せて来てます。

でも最後まで 香りは素晴らしかったです。


        そして台風が去り 今朝は花びらが落ちてました。


        

        今日は 

        軽井沢植物園の レンゲショウマに逢いに行く・・・予定でしたが




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジェのお庭、素敵な雰囲気で撮られてますね。
涼しげで気持ちよさそうな雰囲気です。
軽井沢はずいぶん降ったでしょう。
イッシー
2017/08/09 05:27
イングリッシュガーディンでしょうか?
色々な花が咲いていて散歩には最高の場所ですね。
ヤマユリも綺麗に咲いてくれましたね。
はてさてレンゲショウマは????
信徳
2017/08/09 07:57
フィテウーマ・ショイヒツェリー(キキョウ科フィテウーマ属) 多年草
のお花のようですね。
和名は??? ふさわしい名前をつけてあげたいですね。
nobara
2017/08/09 09:25
月曜日は台風通過で雨が沢山降ったようですね。来たに逸れてくれたお陰で、南関東は殆ど雨が降りませんでした。
京王フローラルガーデンアンジェは一部がイングリッシュガーデンになっているようですね。
ヤマユリは大輪で香りも良く、良いですね。これからも毎年咲いてくれそうですね。
長さん
2017/08/09 10:50
全国各地で台風の被害が多いですね。
被害の遭われた方は本当にお気の毒。
もし、我が家が台風で家が倒れたら、
お金が無いから再築は不可能。
最近は大雨が降って日本はどうなってるのでしょうね。
カメさん
2017/08/09 10:58
こんなお庭があればどんなに心豊かな暮らしができることか 庭師さんを雇ってなんて優雅な暮らし、イエ自分でしなさいですよね。
コマダム
2017/08/10 15:39
★ イッシーさん ★

何だか個人宅のオープンガーデンにお邪魔した雰囲気でした。
欲しいお花が沢山あって いいなぁ〜〜と思いながら見てました。
雨 結構降りましたが 予報ほどではなかったかな?
しおん
2017/08/10 19:38
★ 信徳さん ★

素敵なガーデンでした。が ちょっと残念な事もあって・・・ 次回薔薇の時に紹介致します。
山百合は本当に魅力あります。大きくて 色も綺麗 香りも抜群!
レンゲショウマに逢いに行って来ましたよ!(^^)!
しおん
2017/08/10 19:45
★ nobaraさん ★

フィテウーマ・ショイヒツェリですね。
有難うございます。
でも難しすぎて覚えられないです!(^^)!
可愛い和名が付くと覚えやすいですね。
標高3000bくらいの所に生えているみたいですね。
しおん
2017/08/10 20:33
★ 長さん ★

長さんの方では雨はあまり降らなかったのですね。
迷走台風に日本中振り回されました。これからこんな台風が増えるのでしょうか?
アンジェは 数多くの花々が植えられていて 欲しい物が沢山ありました。
ちょっと出かけて歩き回るには丁度いい広さでした。
山百合は魅力ありますね。ただ イノシシに狙われないか?
それが心配なんです!(^^)!
しおん
2017/08/10 20:37
★ カメさん ★

日本中 どこで起きても不思議ない地震に大雨! 他人事ではないので 恐いですね。自分に置き換えた時 災害直後に冷静に前向きに現状を捉えられるか? テレビで皆さんを拝見すると「偉いなぁ〜」と感心致します。
しおん
2017/08/10 20:45
★ コマダムさん ★

ハイ! 私もそう思います!
個人所有では広すぎて〜 朝から晩まで草取りに追われそうです!(^^)!
大邸宅にお住まいで 庭師さんが連日お仕事してくれる生活ならOK!
夢で済ませましょう。
しおん
2017/08/10 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京王アンジェ その2 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる