デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王アンジェへお散歩

<<   作成日時 : 2017/08/02 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

     京王アンジェに行ったのです。

      行ったのは ?

       忘れるくらいに 時間が過ぎ去ってます

          5月24日 ですから

すみませんが

         写真が無くなったので

         今日は古い写真にお付き合い下さい


         我が家から多摩川の土手に出て

          上流に向かって走ります。

          足ではなく 自転車で

          15分位で着いたと思います。

画像



画像



       ここは 鉄腕ダッシュで 

         鮎の遡上の撮影をした場所だと思います。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



       すっかり 柏葉紫陽花の時期は過ぎ去ってますが

        この時は 可愛い咲き初めでした。


画像



画像



画像



画像



       薔薇も見頃の時季でした。

       薔薇はまた 


       昨日は 東京はものすごい雨でした。

       我が家の周辺も3時頃から 傘など役に立たない雨

       そして 夜中にはグラグラ揺れましたね。

       朝もありました。

       関東地方も 大雨に地震 日本中どこと言うことなく

       災害に見舞われますね。

       今日は 数時間メロンにお留守番してもらい

       ボランティアの会議でした。

       久しぶりにお友達とパスタで昼食

       ちょっと息抜きができました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の雨で木々も生き返ったようです。
今日も涼しく、海水浴をしている人はいませんでしたよ。
雑草もずぼっと抜けて少しですが、ほんとに少しですが、草抜きをしてました。
汗かきませんでした
コマダム
2017/08/02 22:19
★ コマダムさん ★

昨日は本当に良く降りましたね。
その雨から すっかり涼しくなり 昨夜もエアコンなしでぐっすりでした!(^^)!
海水浴日和ではないですね。 それはそれで困る方もいます。
草は種が出来ないうちに抜き取りたいものですが 暑い日は動く気もしないしね。
しおん
2017/08/02 23:41
鉄腕ダッシュ見てます。
そう言えばアユの遡上でこんな場面がありましたね。
そちらは大雨でしたか。
地震まであったとは驚き。
私の所は雨がパラパラ程度でした。
最近は局地的に豪雨になりおっかないね。
カメさん
2017/08/03 10:47
多摩川沿いにアンジェまで15分ですか。
真夏は別として、いい散歩コースになりますね。
多摩川の流れを横目に見ながら、
自転車で走るのも、気分がいいでしょう。
yasuhiko
2017/08/03 11:53
TV見ていました。
鮎が必死に上ろうとしていました。
ゲリラ豪雨がきたり地震がきたり
五号台風がウロウロと
嫌な予感がしています。
明日は高崎・花火大会天気が心配です。
信徳
2017/08/04 07:09
なんだかすっきりしない日が続きますね。
多摩川もそこまで行くと広いんですね。
↑高崎も花火大会か?青梅もそうですがどうしようかな。
イッシー
2017/08/04 08:32
昨日は気持玉貼り付けの調子が悪く(グルグル止まらず)改めてお邪魔いたしました。
京王アンジェ、一度行きたいと思っています。自転車で行けるなんてうらやましいです。
多摩川の土手は便利ですね。知人も、調布あたりから二子玉川の娘さんのところまで自転車で通っていたそうです。
京王アンジェはガーデン仕立てなんですか?かわいらしい感じに見えます。神代植物園のような感じとは違うのでしょうね。やはり一度行こうと思います。
keikoさん
2017/08/05 07:18
★ カメさん ★

鉄腕ダッシュは面白いですよね!
毎回録画して 何回も見てます。多摩川は下流から上流 よく使われますね。
今度は大きな台風が接近 最近は本当に怖いです。
今も雨風ひどくなってます。大きな被害がないといいですね。
しおん
2017/08/07 21:28
★ yasuhikoさん ★

いつもは車で近くを通っていたので 自転車でこんなに早く着くとは思ってませんでした。また機会をみて出かけたいと思います。
多摩川の土手は 気持ちいいですよね。色んな目的の人も多く賑やかです。
しおん
2017/08/07 22:05
★ 信徳さん ★

鉄腕ダッシュは 話題がどれも面白くて楽しめますよね。
とうとうその台風が接近してますね。
逸れるのかと思いきや なんと!直撃でしょうか?
これで植物園も明後日になりそうです。
とにかく被害がでないといいですよね!
しおん
2017/08/07 22:08
★ イッシーさん ★

梅雨明け宣言したら 梅雨入りしたような!(^^)!
そして今度は台風直撃ですね。
そうですね。イッシーさんが載せて下さる多摩川上流は全然違いますね。
花火写しにお出かけになって 素敵な写真を載せて下さい。
しおん
2017/08/07 22:14
★ keikoさん ★

再訪 ありがとうございます。
気持ち玉もコメントも時々固まる時ありますよね。
アンジェは今回が初めてでした。薔薇の時季で 散歩しながら歩き回ってました。
神代植物園からみると コンパクトにまとまって 薔薇園も小さいです。
多摩川 逆方向に行くと二子玉です。
メロンが元気な時は よく散歩に行きました。車を気にしないで走れるので楽です。川を渡る風を感じながら走るのは気持ちいいです。
順番にアンジェのお花たちを載せますので 5月の画像ですがお付き合い下さい。
しおん
2017/08/07 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京王アンジェへお散歩 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる