デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 長倉神社の花火

<<   作成日時 : 2017/07/16 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

       7月15日

      花火大会でした。

      金曜日 11時にやって来ました。

      三連休と言う事もあって

      いつもの金曜日の夜より車は多かったですが

      二時間半ほどで到着。

     
      出てくる日は 朝5時起きして 畑へGO!

      支度をして 6時近くに到着。

      8時半まで 草取り 

      握力が無くなる? 指先に力が入らない


      出掛ける準備して〜〜

      長い一日でした。


       そして 昨日は長倉神社の大祭

       7時半から  花火大会 

       昨年まで 庭から何とか見えたのですが

       今年は 木が育ち(お隣の木) 邪魔で見えないので

       ちょっとカメラ担いで移動。

       先客が7〜8人 その後もチラホラ増え 

       皆さんで 静かに見物。


       東京の勿体ない位 バチバチ上がる花火とは違い

       数発上がると お休み? 準備時間あり〜

       中々呑気な感じで繰り広げられます


       写りは? 

       それなりですが

       来年はもう少し 上達するでしょう


画像



画像



画像



       家が写りこんで 邪魔なので 少し移動。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



       白い花火は、難しいですね。

       写りません。

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


       白いのって こんなになっちゃう。

       もう時間的にも終わりかな? と家に戻り

       カメラをしまったら 

       バシバシバシーッ!!

       ドンドンドン! と辺りを明るく照らし

       最後の最後の 本当に最後の スターマイン?が

       轟いた

       最後はレンズ越しではなく

       綺麗な花火を目にできました。


        カメラ担いで行って 折角撮った写真なので

        殆ど全部載せちゃいました

        


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 群馬・玉村田園花火が最初かなと思っていたら競争相手がいたんだ。
長倉神社の大祭???軽井沢もあちこち、何とか大祭とか言って上げるんですね。
花火撮影は初めて?随分お上手ではありませんか?
私はもう4年も撮っているけどサッパリ・・・
その内に田園花火をブログしましょう。まだ湯の丸高原・レンゲツツジが残っています(冷や汗)。
信徳
2017/07/17 02:28
花火撮影いいですねー!
初めてなんですか?お上手じゃないですか。
地元の花火。どうしようかなー。
イッシー
2017/07/17 07:40
大輪の花火・綺麗に写せましたね。
パッと開いた瞬間にピントを合わせるのは、
難しくないですか。
素人で此れだけ写せれば満点ですよ。
カメさん
2017/07/17 09:17
どーんとお腹に響くような音と、大輪の光の輪。花火って良いですよね。
毎年松戸の江戸川河川敷で、8月初めに花火大会が開かれるのですが、もう何年も見に行っていません。
長さん
2017/07/17 09:27
 信徳さん 

こんにちは!
7月末から8月が多い中 長倉の花火は早いですね。
翌日は神輿が18号から146号線に出るので 連休と重なり更に混みます。
連休中は北軽井沢に行ったくらいで 静かに家で過ごしました!(^^)!
湯の丸 夏休みに行ければいいなぁ〜
信徳さんの花火待ってます!
しおん
2017/07/17 11:31
 イッシーさん 

こんにちは!
花火 夏の夜空の花を是非写して下さい。素敵な写真を拝見したいです。
上がった! と思って どの瞬間でシャッター押していいのか?
迷いますね。これは綺麗だったかな? と思ってもちょっと遅かったりで〜
三脚のお蔭で撮れましたけど これこそ回数を重ねないと上達しませんね。
しおん
2017/07/17 11:35
 カメさん 

こんにちは!
そうなんです。どの瞬間にシャッターを切っていいのか? とちょっと遅れると 味気ない終わりの散り際で〜〜 連続してシャッター切れないし!(^^)!
でも面白かったです。
誉めて戴き 有難うございます!(^^)!
しおん
2017/07/17 11:39
 長さん 

こんにちは!
花火の音が聞こえてくると 動きださずにはいられません!(^^)!
見ない訳にはいきませんね。 子供の頃ほどではなくなりましたが それでも楽しみです。
今年は松戸の花火を写しにお出かけになって下さい。楽しみに拝見致します。
しおん
2017/07/17 13:16
夕べ、海女祭りに行っていまして、最後に花火もあるというので待ち構えていましたら、アッという間に終わってしまい何も写せなかったです。
連写をしてなんとか(忘れました)という作業をすると花火が一枚に重ねて写せるとか言うのでがんばっていたのに〜
花火の写真を早送りで拝見したら面白い感じに見えましたよ。
コマダム
2017/07/17 22:32
花火、見れてよかったですね。近いと迫力ありますものね。
2時間半で着きますか??そこにびっくり。すごい!
北軽もお盆の頃上げるのですが、森なので、家からでは全然見えないんですよ。混雑覚悟で広場に行くしかない!
花火も綺麗に撮れるものですね。しおんさんの腕前がいいのですね!
keikoさん
2017/07/18 11:28
 コマダムさん 

こんばんは!
海女祭りなんてあるのですね。流石 海辺の町です。
写真写せなかったんですね。次回は連写をして何とか〜〜 にチャレンジしてみて下さい。まだまだ花火大会はありますものね。
しおん
2017/07/18 22:37
 keikoさん 

こんばんは!
毎年この祭りの時は来ているのですが しっかり見たのは今回が初めてです。いつも途中のあいた時間で「もういいか〜」で諦めます!(^^)!
2時間半は 多分2回目でしょうか? 昼間では不可能だと思います。
以前キャベツ畑の中に行って 北軽井沢の花火見ましたよ!(^^)!
周りが真っ暗なので 綺麗な花火が見られますよね。
しおん
2017/07/18 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長倉神社の花火 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる