デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 石の教会へお散歩

<<   作成日時 : 2017/07/13 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18

      今日も

       暑いよ〜〜

       あの〜

       梅雨明けはまだですよね〜〜

       昨日午前中 役所へ行く用事があって

        帰宅してから

        畑へGO

        キュウリをどっさり収穫して 

        サッサと帰って来ました。

        草も元気ですが 

         そんなの見ないふりして 


         そして 今日は午後ボランティアの仕事

         友達とランチの約束

         今日も 神楽坂 翔山亭でお肉のどんぶりを戴きました。

         力を蓄えて 午後の仕事です



         8日土曜日 H・ブレストンコートへお散歩

          夕方 4時頃です。

画像



         軽井沢高原教会 


画像



画像



        小鳥が飛んでいた

        多分 シジュウカラ だと・・・

        よ〜〜く見ると 中央に2羽いるはずなんです


画像



画像



         駐車場を抜けて

         石の教会 へ行きましたが

         この日も 結婚式が行われていて

         石の通路から写真を撮って 帰宅。


画像



画像



         ロイヤルプリンス通りから行く途中

         小鳥がいて

         キビタキ ?

          かくれんぼされちゃって

          姿を捉えられません。

画像



画像



         GWに北軽井沢を散歩していたら

         道に倒れる キビタキ〜〜

         綺麗な色に間違いなく キビタキ 

         感動する美しさ 

         でも息絶えたキビタキを写真に撮る勇気はないので

         手を合わせて離れました。


ご近所の家のお庭です。

         永住されていて

         ご夫婦で薔薇の手入れをされています。

画像



画像



画像



画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
夕方の散歩時、知人に「キュウリある〜?」と声をかけられ即「いっぱいある〜」と返事しました
どの写真もしばし暑さを忘れさせTくれる涼しげな素敵な写真ですね。
コマダム
2017/07/13 22:08
石の教会凄いデザインですね!
何かの水路かトンネルを想像しちゃいます。
真っ赤なのはバラでしたか。
キューリどっさりも食べるの大変ですね(笑)
イッシー
2017/07/14 07:29
本当に暑くてうんざりです。
雑草は元気に生えてくるから、
人間が根負けしますよ。
バラを栽培されているお宅は、
軽井沢に永住されているのですか。
毎日悠々自適の生活で羨ましいですね。
カメさん
2017/07/14 12:53
海開き、山開きの時期を迎え、いよいよ本格的な夏の到来となりました。しおんさん、メロンくん、お変わりありませんか?ご無沙汰しております。軽井沢の夏は清々しくて爽やかなイメージがありますが、やはり暑いでしょうか?”軽井沢高原教会”素敵ですね。清掃をされておられたり…会話をされておられたり、和やかな雰囲気の光景がいいですね〜森林浴も楽しめそうですね。しおんさんはお仕事を終えられ、このように緑いっぱいなところをお散歩されたり、羨ましい限りです。「シジュウカラ」しっかり2羽見えましたよ♪今日も蒸し暑い一日でしたが、しおんさんのブログを拝見させてもらっている間は、気持ちがスーっとしていたような気がします。又、お伺いいたしますね。夏バテなさらないようご自愛くださいませ。
オパール
2017/07/14 15:13
毎日暑いと思い出すのが軽井沢の思い出。
冬は台湾、夏は軽井沢、春、秋は群馬の生活。
こんな生活を夢見た若いころ・・・
今は群馬で奮闘しています。
毎日の夕立が嬉しいです。
集中豪雨に見舞われた方々には申し訳ありません。
信徳
2017/07/15 06:23
石の教会、凄い存在感ですね。
自然の中に溶け込むような建築の
魅力に、思わず惹きこまれてしまいました。
yasuhiko
2017/07/15 11:37
あっ!シジュウガラ、2羽いました。
緑の木陰で涼しそうです。

石の教会、非常にインパクトがあります。
作られた意図は何なんでしょうね。
大変興味をそそられます。

キビタキさんて綺麗な小鳥なのですね。
多分写真でしか見たことありません。
出会ってみたいです。
もっと顔見せてほしかった(笑)
しおんさん、いつかお願いしますね。
慈園
2017/07/15 18:40
★ コマダムさん ★

キュウリもトマト等 夏野菜は採れ出すと消費するのが間に合いませんから ご近所で食べて戴ければ無駄にならないからお声掛け戴いたのですね。無い時は嬉しいけれど 自前があればお断りですね!(^^)!
折り重なる桂の葉は涼しげですよね〜 桂は大好きです。
しおん
2017/07/15 21:13
★ イッシーさん ★

石の教会は内村鑑三記念堂なんですが オーガニック建築とか言うようです。左側から石積みの回廊を歩いていき この裏側というか ラッパ状の先にたどり着きます。 いつも結婚式をしていてずっと中の方へ行ったことがありません。
そう薔薇だったんです。ちょっと見にくかったですね。
キュウリは朝晩 しっかりお腹の足しにしています!(^^)!
しおん
2017/07/15 21:22
★ カメさん ★

昨日も今日も連日暑いですね。ウンザリです!!
梅雨があって 真夏ならまだ納得ですが 全然梅雨らしい梅雨もなく連日この気温は疲れますね。草も元気ですが お借りしている畑なので 昨日5時起きして草取りに行って来ました。結構身体に応えました。
永住されているので お庭はいつも綺麗です。羨ましい生活ですね!(^^)!
しおん
2017/07/15 21:26
★ オパールさん ★

夏休みが始まり 本格的な夏! でもその前から暑さにウンザリしてます。
私は変わりなく〜 でもメロンはどんどん老化が進んでいますね。その変化に淋しさを感じますが仕方ないですね。もうすぐ13歳。病気もありますし・・・
時間をかけて その状況を受け入れるようにしています。
軽井沢は避暑地ですから涼しかった筈なんですが 今は30度越えの日々 木陰がないと陽射しも強く暑いです。高原教会・石の教会はお洒落で好きな散歩コースです。蒸し暑い毎日ですが 私の写真で少しスーッとして戴けて嬉しいです!(^^)!
オパールさんもどうぞ体調を崩しませんようにお気を付け下さい。

しおん
2017/07/15 22:39
★ 信徳さん ★

その生活 私もした〜〜い! でも移動するのもちょっと忙しいですね。私 2か所移動するのもう嫌になってます。落ち着きたい!(^^)!
群馬にいる頃 夕立・雷 恐いけれど その後の涼しさを想うと 嬉しかったです。 涼しさを運んでくれる程度の雨ならいいけれど 最近の線状降雨帯は恐いですね。
しおん
2017/07/15 22:49
★ yasuhikoさん ★

石の教会 素敵でしょう! 夜になるとこの石の間から光が漏れて来て もっと素敵です。お勧めは雪が積もった夜でしょうか。
前にも載せたので今回は止めましたが 裏側の入り口に行くまでが石積みの回廊になっています。機会があったら是非一度寄って下さい。
しおん
2017/07/15 22:53
★ 慈園さん ★

シジュウカラを見つけて カメラで追いかけたのですが中々追い付けず この辺にいた!とシャッター切ったんです!(^^)!
石の教会 内村鑑三ってご存知でしょうか? その記念堂でもあるようです。
オーガニック建築とありましたが 何のことやら?

キビタキはもっと綺麗に撮りたかったのですが 何しろ逃げ足が速くて!(^^)!
肝心のお顔が全く写ってませんね。
この後 どこへやら飛んでしまいました。
でもいつか! 絶対いつか! 撮りますね!(^^)!
しおん
2017/07/15 23:01
毎日本当に暑いですね〜〜
私も畑が大変なことになっていますが、
最近はほぼ収穫のみ……(^^;)

軽井沢は涼しいのでしょうね。
高原教会は妹が結婚式をしましたので、景色に覚えが……。
こぼれ落ちそうな見事な薔薇ですね!
さぞ丹精されているのでしょうね(*^_^*)
五目釣り師の妻
2017/07/18 11:11
キビタキ、ホント可愛いですよね。G.Wにはアカゲラ、アオゲラ、キビタキ、ジョウビタキなどが庭に来て、夢中で撮りました。散歩中にはルリビタキまで。感動ものの美しさでした。
お隣のお宅のバラ、見事ですね。
お隣さんは、きっとしおんさんのお宅の色とりどりのお庭を喜ばれて鑑賞されていると思います。いいな、いいな〜。
keikoさん
2017/07/18 11:36
★ 五目釣り師の妻さん ★

こんばんは!
梅雨はどこへ〜〜 まだ7月なのに今からこんなに暑い日が続いて 疲れちゃいますね。 
畑もいつ仕事しようか? 早朝作業でないと倒れますよね。

軽井沢 一昨日は蒸し暑くて・・・ でも今日は涼しいです。気温はしっかり30度超えてますが 日が沈んだら涼しいです。
この家の年配のご夫婦は いつも庭でお手入れされてます。昨日は色あせたこの花も 今日は綺麗に片付いてました。おじいちゃんパンツひとつでお仕事してましたよ!(^^)!

 
しおん
2017/07/18 23:17
★ keikoさん ★

こんばんは!
今日 そちらは雹の被害はなかったでしょうか?
今テレビを見て びっくり!
アカゲラはこの辺でもよく見かけますが アオゲラはまだです。キビタキやルリビタキまで見られたなんて 羨ましいです!
感動ですよね! あんな綺麗な姿を見られたら 幸せになります。
この薔薇のお宅は 我が家からはちょっと離れてます。散歩の時の毎年の楽しみなんですよ。でもね 最近千ヶ滝で本当に素敵なお庭を見付けたんです。

しおん
2017/07/18 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石の教会へお散歩 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる