デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが 薔薇です。

<<   作成日時 : 2017/07/05 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

     もう すっかり薔薇の季節は過ぎてますが

      生田緑地の薔薇園 

画像


     今日は

       ピンクの薔薇です

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像



画像



画像



画像



       ピンクと言っても

        オレンジに近い物 ムラサキに近いもの

        白に近い物〜〜 様々

5月18日の写真です。

        もうすぐ2か月前になってしまいます


        まだまだ写真はありますので

         また次回 お付き合い下さい。


台風一過にはならない と言っていたのに

        暑いですよ

        今日は 午前中ボランティアの仕事で 飯田橋でした。

        





〔エルフルール〕 バラの花束 20本 カラー:レッド
エルフルール

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 〔エルフルール〕 バラの花束 20本 カラー:レッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バラ園の今ごろってどんな感じなんだろう。
ちょっと覗いてみたくなっちゃいました。
いつ見てもバラはいいですよね。
イッシー
2017/07/05 19:24
沢山のバラが随分綺麗に咲いているなとおもったら5月の写真でしたか。
ウォーキングしていると今でもバラを目にしますが、暑さに負けずによく咲いているなと思います。
飯田橋でボランティアですか、ご苦労様です。神楽坂下にある大学に4年通いました。
長さん
2017/07/05 21:37
こんにちは!
生田緑地って川崎でしたよね。
上田と勘違いして人が多いな、上田も大分変ったな、なんて思ってしまいました。
バラ、7月になっても咲いていますよ。
我が家も最後のバラとか言ってブログで閉じてしまいましたが今でも花が咲いています。もっとも剪定後の開花です。
信徳
2017/07/06 06:23
ピン系のバラの特集ですか。
それぞれ花弁の形が違っていて、
とてもきれいです。
カメさん
2017/07/06 11:10
こんにちは。
ピンクの薔薇、とても素敵です♪
やっぱり薔薇はお花の女王様ですね!
私、オレンジ系も好きですよ。。
集中豪雨、ひどい災害となってしまいましたね。
とても他人事とは思えません。

しおんさん、ボランティア続けられてるんだぁ。
私は10年間続けましたが、みなさん高齢化の為自然消滅しましたよ。
でも、お仲間とは時々お茶したり食事したりしてます。
ハーモニー
2017/07/07 12:36
ピンクの薔薇、いかにも
バラらしいバラの花と言えますね。
五月晴れの頃の、爽やかな空気が
感じられるような気がします。
同じピンク系のバラでも、
やや紫がかった花が私は好きです。
yasuhiko
2017/07/08 15:52
今回もいろいろな薔薇がいっぱいで素敵でした♪
ここ数日、梅雨はどこへ?というお天気ばかりで今日も暑いですねぇ。
だんだん畑仕事も大変な時期になってきて、
草取りもしたいのですが、最近は収穫するだけになってます。
しおんさんもご自愛くださいね。
五目釣り師の妻
2017/07/09 13:47
 イッシーさん 

こんばんは!
もう薔薇の時季がすぎ ここは閉園されているようですが 四季咲きの薔薇も多いし 幾つかはポロポロ咲いているのでしょうね。人もいない青葉が目立つ淋しい光景なんでしょうね。
本当に 薔薇は魅力ありますね!(^^)!
しおん
2017/07/09 22:34
 長さん 

こんばんは!
ハイ! すみません!(^^)! 今頃のUPbになりました。
まだまだ沢山の写真があって〜〜 どんどん遅くなり〜
時々思い出したように載せようと思ってます!(^^)!
週一位の割合で飯田橋に行ってます。でもそろそろ卒業しようかなと思ってます。
飯田橋も随分変わりましたよ。
しおん
2017/07/09 22:39
 信徳さん 

こんばんは!
ハイ! 小田急線の向ヶ丘遊園で降りて行きます。川崎です。
何処の話題か?って感じでしたね!(^^)!
四季咲きの薔薇が多いから 春薔薇が終わっても ボチボチ・・・咲きますよね。
軽井沢はまだ盛り 我が家も咲いてます。
でも モグラさんの影響で 元気のない株も幾つかあります 泣きたい!
しおん
2017/07/09 22:44
 カメさん 

こんばんは!
薔薇って言えば ピンク! って感じでとにかく種類豊富で これで全部ではないんです。ボチボチ載せて行こうと思ってます!(^^)!
咲き方が色々あって 咲き進むことでも開花が変化して可愛いですね。
しおん
2017/07/09 22:48
 ハーモニーさん 

こんばんは!
薔薇ならどれも綺麗ですが 何と言ってもピンクは可愛いですね!
オレンジ系 黄色系も個性が光って魅力ありますね。
最近の豪雨は 他人事ではなく どこで降って来ても不思議ではないので恐いですね。インタビューを受ける方の状況を伺って お気の毒でなりません。

そうなんです。まだ続けていたボランティアなんですが もう卒業しようと思ってます。私の所も高齢化が進んでいますよ。私より10歳上に 一回り それ以上上の方ばかりなんです。
しおん
2017/07/09 22:55
yasuhikoさん 

こんばんは!
薔薇と言えば ピンク系ですよね。ピンクと言っても微妙な色の変化もあ加えたら 人間の力では作り出せない程沢山の色がありますよね。
今 ムラサキ系の花も多く見られました。紫系も綺麗ですよね!(^^)!
しおん
2017/07/10 21:39
 五目釣り師の妻さん 

こんばんは!
こんな綺麗な薔薇を作り出せないので 眺めるだけと 自分の庭に植えるには? と考えながら見て来ました。
本当に 適度に降って欲しいけれど またカラカラ天気になっちゃいますね。
私も同じです。金曜日に畑に行ったら 草が伸び放題になっていて 「これは草取りしないと!」と思って見たけれど 暑くて! 暑くて! キュウリを獲って即帰宅しました。
ありがとうございます。お互い 外の仕事をする時は気を付けましょうね。
しおん
2017/07/10 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更ですが 薔薇です。 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる