デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝刈り & クルミパン

<<   作成日時 : 2017/07/29 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 15



        草も伸びますが

       芝だって伸びます。

画像



画像



       帰って来る前日

        綺麗にして と思って

        作業していたら 遠くで雷の音

        久しぶりと言うか

        10日いる間 初めての雨らしい雨

         玄関までの通路を刈って仕事終了にしました。



         ネジバナ これ 東京の屋上の植木鉢に

           勝手に生えてきた 

           今年春に持って行って 植えました。

画像



画像


         咲き初めですが 仕方ないですね。

         帰らなくては〜

         ここには 大文字草3種とギボウシ & ヒューケラ を植えました。



         私が焼いた訳ではありません。

         ホームベーカリーの中に材料入れてセットしただけです

         クルミパン

         すごくふんわり焼けました。

画像



画像



         7月16日 北軽井沢の姉の所に行くと

         黄色のクリンソウがまだ咲いてました。


画像



画像



         写真がバラバラになってます。

         在庫が無くなってます。


         メロンの調子が悪くて

         水曜日獣医さんの所へ行って

         レントゲン4枚撮りましたが

         異常は見つけられず〜

         またか! と思いつつ・・・

         急にゼーゼーと息が荒くなって 苦しそうにします。

         心雑音もなく 肺・気管支の異常も見つけられない。

         獣医さんにいる間 ゼーゼーが始まり

         酸素吸入させて 気管支拡張剤の注射。

         薬も処方されて帰宅。


         静かに寝ていたかと思うと

          急に苦しそうにゼーゼーが始まります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期、草、シバは良く伸びるでしょう。
黄色いクリンソウは珍しいですね、初見です。
信州特産のクルミを入れたクルミパンが美味しそう。
メロン君元気になって欲しいですね。
信徳
2017/07/30 10:07
芝の手入れも大変ですね。
カットしないとボウボウに伸びるのですか?
お姉さんは北軽井沢に永住されているのですか。
メロンちゃん苦しくて可哀想。
カメさん
2017/07/30 10:49
全記事も読ませて頂いていて感じました。
沢山お花が植えられているようで、しおん
さんは東京と軽井沢を行ったり来たり。
きれいに咲かせていらっしゃるし、お手入れ
大変ではないかと…
それにメロンちゃんも心配ですね。
獣医さんも病気見つけられないなんて、しおん
さんも気をもみますね。
元気になられることを願っています。
クルミパン、美味しそうですね
慈園
2017/07/30 16:46
スミマセン、全記事→前記事の変換間違いです。
慈園
2017/07/30 16:49
芝刈り作業中の突然の
雷にはびっくりしますね。
ネジバナは大好きな花です。
建替え前の我が集合住宅の芝庭に
あったんですが、そうか、引っ越しの時に
もらって来てもよかったんだ。
yasuhiko
2017/07/30 17:33
ネジバナだ〜。
うちにも勝手に生えて来ます。すーっと伸びてネジネジ咲いていくのが面白いですよね。
クルミパン、大好きです。家で焼くと美味しいですよね。このごろトンと焼いてません。またやろうかな。
メロンくん、心配ですね。原因がわかれば対処ができて安心ですのにね。見守るしおんさんの心情、いかほどかと思います。
よくなっていかれる事を祈っています。
keikoさん
2017/07/31 07:52
お手入れ大変ですね〜。
こちらも土曜日は急に雷と雨で、地元はお祭りだったので山車を引いてた人たちはずぶ濡れになってしまって大変だったようです。
でも少し湿り気も欲しいですよね……
メロン君の体調、心配ですね。
暑さで犬も夏バテ?うちの犬もお散歩も面倒なようで、
用を足すと「もう帰る」というように、引き返す仕草をすることが多いです。
元気になりますように。
五目釣り師の妻
2017/07/31 10:55
今年も結局撮る機会なかったなー、ネジ花。
お天気不安定ですよね。
メロン君心配です。
イッシー
2017/07/31 23:12
★ 信徳さん ★

こんばんは!
今日は東京はものすごい雨でした。雷はならなかったのですが バシャバシャ景気よく降りました。
黄色のクリンソウは 北軽井沢の久保農園と言う 北軽の交差点の野菜中心のお店で 3年程前に姉が買ったのです。お店の人曰く「園芸種で 来年は咲かないよ。」とのことだったのですが 今年も咲いてます!(^^)!
メロン ゼーゼーは少なくなってますが 全く歩きません。食事も細くなってます。
寝てばっかりです。
しおん
2017/08/01 22:14
★ カメさん ★

こんばんは!
芝の間にシロツメクサや他の草が生えているのが面倒ですね。
今日 そちらは雨がひどくなかったですか?
こちらも良く降りました!
姉は高崎に家があり 夏の間の週末にお店をしているので 通っています。姉の家からは 1時間ほどで着くんですよ。
メロン 食事も細く 一日中殆ど寝ています。
しおん
2017/08/01 22:19
★ 慈園さん ★

こんばんは!
「全記事」の訂正をありがとうございます。
でも 私何の疑問もなく読み進んでました!(^^)!
ハイ! 手入れ 大変です! 遅い春から秋までは 行けばずっと外の仕事ばかりです。でもガーデニングがしたくて 日当たりの良い土地探しをしたので 今は幸せです。慈園さんのガーデンを拝見するたび 綺麗な花たちにもう溜め息ついてます!(^^)!
動物の病気への対応が以前とは比べ物にならない位 進歩しているようですが 解らないことだらけ? と最近いつも思います。
CT・・レントゲン撮っても 超音波して 血液検査も頻繁にしても 結局原因も治療方法も検査に見合う金額程に見つけられないんですから・・ ガッカリしています。 それが現実の動物医療なのかも?
って 落ち込んでます。
クルミパン ふんわり美味しく朝食にいただきました。

しおん
2017/08/01 22:49
★ yasuhikoさん ★

こんにちは!
先延ばしにして 帰る前日意を決して(オーバーですね)仕事を始めたら 雷でした!(^^)! でも草木にとっては恵みの雨になりました。
芝が短くなったら すっきりと夏庭になりました。
ネジバナは小さくて 目立たない花ですが ネジネジと姿が可愛いですね。
残念! 一緒に転居すれば良かったですね。
しおん
2017/08/02 14:48
★ keikoさん ★

こんにちは!
そうですかぁ〜 keikoさんの所にも不法侵入して咲きましたか!(^^)!
クルミパンは女子好きでしょうか? セットして寝れば 朝にはパンの焼けるいい香りでお目覚め! となるのですが つい面倒がって寝ることが優先になります。 やっぱり美味しいです。 レーズンやクランベリーも入れたり・・・ネ!
メロンの事有難うございます。
「レントゲン撮ります。」と言われた時も 何だか また原因は判らないんじゃあない? なんて疑ってました。 グタ〜〜っと寝ていても「うん? 息してる?」なんて お腹の動きで確認したりです。

しおん
2017/08/02 14:54
★ 五目釣り師の妻さん ★

こんにちは!
芝の手入れ 芝の中に虫がいるので カットする前に自前の無農薬農薬を蒔いて それからいざ出陣!です!(^^)!
雨が降り出すと 連日はっきりしない天気 晴れだすと毎日猛暑・・と 嫌な天気続きです。
メロンもそうですよ 用をたすとクルッと向きを変えて家にスタスタ歩きます。
なので 最近は抱っこして行き 帰り道を少し歩かせます。獣医さんからは「あまり歩かせないように・・」言われてます。
ご心配を戴き有難うございます。


しおん
2017/08/02 15:02
★ イッシーさん ★

こんにちは!
ネジバナは小さくて〜 マクロが欲しいです!
天気はどうなっているのか? 昨日はものすごい雨でした。そして夜中には地震!
とうとう関東地方も不安な状況になってるのでしょうか?
しおん
2017/08/02 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芝刈り & クルミパン デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる