デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜へ〜 

<<   作成日時 : 2017/06/07 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

      メロンのお医者さんへ

      5月7日 と 14日に2週連続で行った時の写真です。

      14日はメロンがCTを撮るので

      4時間程の待ち時間をお散歩

      息子と娘は ランドマークタワーに行ったので

      私たちは 横浜イングリッシュガーデンに行こうと思ったのですが

      14日は 横浜でトライアスロンが開催されていたこともあって

      すごい渋滞!

      なので予定変更 港の見える丘公園の薔薇を見に!

      ところが こちらも全然動かない

      ようやく 到着したけれど

      駐車場がぜんぜ〜〜ん空かない!

      なので 引き返しました。

      子供たちと逢えないと困るので。

       道路から 来たことの証拠写真

画像



画像



      ランドマーク近くに子供たちを迎えに行き

画像



画像


        赤レンガ倉庫の中も グルッと見て回って〜〜

        CTを終えたメロンのお迎えです。


画像




       7日に行った時

       メロンを抱っこして ドライブ

       豪華客船が泊まってました。

画像



画像



      14日は 全国都市緑化よこはまフェア が開催されてました。

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



この横浜の緑化フェアの話題は もう1回お付き合い下さい。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


       今日の野川の紫陽花は

         ピンク系 


画像


         ピンクや白の シモツケも綺麗な季節です。

画像



画像



画像



画像



        ここ数日 中々優秀でしょう?


        連日の更新です

        今日は 薔薇の話題のはずでしたが

        写真が多すぎて 思案中です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
♪横浜たそがれホテルの小部屋
私の年代の横浜ストーリー。
昼の横浜も中々のもんですね。
野川は遊歩道もあるんですか?
カワセミだけでなくアジサイも咲いて
素適です。
バラは薔薇薔薇と言うだけあって
バラバラになってしまいますので
ご注意あれ。
信徳
2017/06/08 06:24
メロンちゃんはCT検査ですか。
検査結果は如何でしたか。
横浜には大きな動物病院が有ると聞いた事があります。
係り付けの獣医師さんでは分からい時には、
横浜までお出かけなんですね。
カメさん
2017/06/08 09:06
都会に行くときは渋滞覚悟です。
首都高をどうしても通過しないときもまた覚悟です。
緑化フェアは終わりましたけれど、知らない花がたくさんあり、売っていないか探していました。
メロン君も検査疲れしたことでしょうね。
コマダム
2017/06/08 14:37
横浜の「緑化フェア」は、
魅力的な催しですね。歴史的な赤レンガ倉庫や
みなとみらい地区の新しいビルのすぐ傍で、
花の風景が楽しめるのは素敵な事だと思います。
梅雨入り宣言も出て、いよいよ
アジサイのきれいな季節になりましたね。
yasuhiko
2017/06/09 11:31
横浜は催し物がたくさんありますね。
トライアスロンでしたか。
豪華客船や緑化フェアのお花達、に出会えましたね。
イッシー
2017/06/11 08:40
通院お疲れ様です。横浜周辺、割といつも混みますよね(>_<)
でもその合間にもしおんさんらしい時間の過ごし方♪
この季節はバラやアジサイ等々、お花がたくさんで嬉しいですね。
バラの写真もお待ちしてます〜(^o^)
五目釣り師の妻
2017/06/11 11:41
★ 信徳さん ★

♪町の灯りがとても綺麗ね♪横浜〜♪・・・なんて もしかして横浜たそがれより古い? 
魅力ある街ですよね〜 よ・こ・は・ま!
私が住んでいる頃はこんなに遊ぶところがなかったなぁ〜
元町に港の見える丘公園・・山下公園・・・

野川は川沿いにずっと遊歩道があります。クッション性のある舗装になっているので 走る人も多いです。
またまた信徳さんのダジャレ登場ですね!(^^)!
小出しにしながら なが〜〜くUPしていきますので お付き合い下さい!(^^)!
しおん
2017/06/12 00:02
★ カメさん ★

メロンはCTを撮ったけど 結局はっきりした病名は確定しません。
横浜に「ベイサイドアニマルクリニック」があって そこは本院は大阪のようですが CT・MRI 超音波等 詳しい検査が受けられます。
人間みたいに専門科の先生が詳しく診てくれます。
川崎にも 多摩川沿いに「動物高度医療センター」があります。
今は動物も医療が整ってきてますね。
掛かりつけの先生の所は CTなどがないのでね 紹介されて行きますが 第三京浜で50分ほどです。
しおん
2017/06/12 00:10
★ コマダムさん ★

そうですよね。いつも混んでいるのが当たり前みたいに思って動かないとね。
この日は薔薇のシーズンだったりで特に混んでいたし・・・
土日はダメですね!
メロンもぐったり 人間もぐったりでした!(^^)!
もうすぐ1ヶ月〜 今日は結構頑張って歩けるようになりました。
顔もこの時とは違ってきています。
これで安心はできないのですが!
しおん
2017/06/12 00:15
★ yasuhikoさん ★

チューリップの開花時季から開催されていたようでした。
ガーデニングの見本となるお庭も幾つもあって のんびり散歩が出来ました。
そうそう 京王アンジェには多摩川の土手に出て 自転車で15分位なので 気持ち良く風を感じながらのサイクリングでした。
紫陽花も咲き始めて 雨も待っているでしょうね。

しおん
2017/06/12 00:21
★ イッシーさん ★

山方面ばかりでなく たまには海方面に出掛けてみると山にはない魅力的な体験ができますよねぇ〜!(^^)!
偶然に出逢ったガーデンが結構楽しかったです。
メロンの病院でなく のんびり行けたらもっと良かったのですが!
しおん
2017/06/12 00:24
★ 五目釣り師の妻さん ★

横浜はいつも賑わってますよね〜
本当は薔薇を見に行きたかったです!(^^)! 薔薇はそれを目的に行くことにしました。
本当に! 冬からみたら写したい被写体ばかりで どんどん写真の在庫が増えます!
でも嬉しい 楽しい季節です!(^^)!
はい! 薔薇の写真 何とか しないと〜〜!
名前を撮ったのと 撮らないのと・・・ ゴチャゴチャになってます。
しおん
2017/06/12 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜へ〜  デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる