デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢植物園 5/28

<<   作成日時 : 2017/06/06 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

先日の続きで

      軽井沢植物園 

      我が家ではすっかり終わっている

       雪ざさ

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       今日もおまけ画像は 野川の紫陽花です。

       今日は白系

画像


        ↑ 柵から遊歩道を行く人を見張り番?

         それとも暇つぶし?

          動かない! と言う事も大変ですね


画像



画像



画像



         次回は 薔薇にしたいと思います。

         急いで整理しなくては〜〜〜






軽井沢町植物園の花
ほおずき書籍

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軽井沢町植物園の花 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目、いい雰囲気で撮れてますね!
つつじの類もたくさん咲いていて華やかです。
あじさい、そろそろ撮りに行かなきゃ。
イッシー
2017/06/06 12:28
薄暗い木の下で 雪ざさにスポットが当たってました。
ツツジも沢山植えられてましたが 中々思うように写せないです。
紫陽花が綺麗な季節になりました。すべてが開ききらない今頃がいいですね〜
次は紫陽花の登場ですね。杉の森の中に咲く(場所の名前を忘れてます)紫陽花の見ごろはもう少し先でしょうか?
しおん
2017/06/06 14:08
アジサイは、雨が降らないので少々お疲れ気味にうつむいています。
明日からは雨模様、ジトジトじめじめの梅雨よりどんと降って(被害が出ない程度に)ぱっと晴れるの繰り返しがいいですけど、今年はどうでしょうね。
たろカッパが乾かない日がやってきます。
コマダム
2017/06/06 16:24
軽井沢の植物園、行こう行こうと思いながらも…。
どんな植物があるのか、いい情報が得られました。
我が家のサクラソウはおしまいですが、九輪草、チョウジソウはまだ咲いています。
もう紫陽花の季節なんですねぇ。
信州の紫陽花はこれから。
間もなくレンゲツツジも咲きそうですし…。
今から今年はどこに行こうかと算段中。
wagtail
URL
2017/06/06 18:47
★ コマダムさん ★

晴れ続きでしたから 可愛そうな位に乾燥してます。
昨日夕方真っ黒な雲が迫って来たのですが 結局我が家の手前くらいで どこかへ消え去りました!(^^)!
でも そろそろ梅雨入りでしょうか? それはそれで嫌いな季節なのですが・・・
雨もないとお米も獲れないし〜 
ゲリラ豪雨にならず シトシト昔ながらの梅雨であって欲しいです。
ワンちゃんいると この時季空とにらめっこの日々になりますね。
しおん
2017/06/06 23:09
★ wagtailさん ★

植物園は いつ行っても空いていてのんびり花を楽しめます。
これからはレンゲショウマの時季が好いと思います。
植物園では レンゲツツジが咲いてましたが 我が家のは? 何だか咲きそうもありません。 レンゲツツジなら湯の丸高原が綺麗でしょうね。
私も暫らく行ってないノデ 高峰高原から池の平湿原も行きたいなぁ〜と思ってます!(^^)! 信州はどこへ行っても 花の高原が楽しめていいですねぇ〜
しおん
2017/06/06 23:19
ユキザサ、丁度スポットライトを浴びたようで素敵に撮れています。
軽井沢ではツツジが一緒に見れるのが良いですね。
梅雨の合間を縫って信州から群馬の浅間一周に出掛けたいものです。
信徳
2017/06/07 06:28
★ 信徳さん ★

おはようございます。
そうなんです。木々の下の薄暗い所で 白い小さな雪ざさにスポットライトが当たって目が泊まりました!(^^)!
いろんなツツジが若葉の間に輝いてました。
湯の丸やその他の高原も花の季節が始まりますね。今年は庭ばかりにかかってないで 私も出かけるようにしたいです!(^^)!
しおん
2017/06/07 08:14
白い紫陽花(下から3番目)の綺麗さに
見とれています

雪ザサは小さい花ですがライトの下で
息づくいのちが呼吸しているのが見て取れます。
愛おしい〜

やはりこの時期、ショウブの青さにも
目を惹かれます。
清々しさがいいですね。

ツツジとバックの緑の木々の瑞々しさも輝いて
いますね。

慈園
2017/06/07 09:35
しおんさん、こんにちは。
ユキザサ、楚々として素敵です。
我が家にも以前あったのですが、いつしか枯れて。。
カキツバタでしょうか、ツツジと一緒に咲いているんですね。
今日、東海地方は梅雨入りしました。
当分の間うっとうしい日が続きそうです。空梅雨になると有り難いですが雨も必要ですね。
そんな中、紫陽花が彩りを添える季節でもありますね♪
メロンちゃん。元気になって良かったです☆
ハーモニー
2017/06/07 12:48
★ 慈園さん ★

こんにちは!
雨の季節になりましたね。暫らく紫陽花の美しさに魅了されますね。

雪ざさは我が庭の端にも自生していて 小さな美しい花に遅い春の訪れを感じます。丁度いい具合にスポットライトが当たってました!(^^)!
菖蒲もこれぞ日本の梅雨・・・って感じです。 落ち着きますね。
若葉の下 ツツジが綺麗でした!(^^)!
しおん
2017/06/07 14:53
★ ハーモニーさん ★

こんにちは!
山野草は小さな物が多いです。雪ざさも小さな花ですが 純白で可愛いです。
枯れてしまったんですね。残念ですね〜 我が家にもあるので この時通過してしまったのですが 丁度スポットライトが当たっていて 可愛いと思って 引き返して写しました!(^^)!
遅い春を迎えるので 色んな花が一緒に咲きます。
一足早く ハーモニーさんの所は梅雨入りですね。
紫陽花はカラカラの土でしたから 喜ぶと思います。

有難うございます。
少し元気を取り戻してきたメロンです!(^^)!
しおん
2017/06/07 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽井沢植物園 5/28 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる