デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS リスに逢えた!(^^)!

<<   作成日時 : 2017/06/04 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

     5月初め

      北軽井沢の姉の所に行き

        朝 娘と姉と3人で散歩をしていると

        リス に遭遇です

       慌ててしまいます


画像



画像


       2匹いたのですが

        何しろ 動きが早く 小さいし〜

        これでお仕舞い!


        朝ご飯を食べた後

         浅間山が良く見える所まで ドライブ

画像



        この方向は 尾瀬方面ですね〜


画像



画像



        帰宅して メロンと中軽井沢駅周辺へお散歩

        この数日後 具合が悪くなりました。

画像



画像


        ↑ さくらが見えるでしょう?

         1ヶ月前の写真なので〜〜!




         庭に 鳥が〜〜?

         モズですね。

画像



画像



別な日にも やって来ました。


画像



メロンは

         足腰徐々にしっかりしてきました。

         歩かないので 鳥のもも肉のように ムキムキだった筋肉が

         フニャフニャになってましたが

         1週間程前から お散歩の時の歩く距離も少しずつ伸びて

          少し 筋肉も戻ってきました。

         おもちゃを目の前に持っていっても

         まるで興味を持たなかったのに
  
         昨夜は 自分からオモチャ籠からオモチャを出そうとして

         少し遊ぶことができました。

         もうもとに戻らず 段々弱っていくのかな?

         と思っていたので

         嬉しい回復に喜んでいます。


         皆さんにご心配いただきました。

         ありがとうございます








          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
可愛いコリスちゃんに会えましたね、軽井沢ではの出来事です。
多分小さいから日本リスでしょう。鎌倉などではペットで飼っていたタイワンリスいが繁殖して困っているようです。横浜の友人も秋にブドウが実ってこれからと言う時にタイワンリスにやられてしまったと嘆いています。鳥だったら網で防げますがリスはどうしようもないですね。
台湾では公園などにリスが沢山いて人から餌を貰っています。
モズなども小鳥も段々見るチャンスが出て来て植物と共に楽しみですね。
メロンちゃんも完全に回復すれば良いですね。お大事に1
信徳
2017/06/04 18:22
良く撮れましたで賞をさしあげます!
出会えてもなかなかとっさには撮れないですよ。
メロン君よかったです!!
イッシー
2017/06/04 22:15
 信徳さん

こんばんは!
日本リスですかね。可愛かったです。
タイワンリスの繁殖の話は聞いてました。北軽井沢付近は大丈夫なのでしょうか?
外来種は植物も動物も繁殖力がすごいですね。
小さくて すばしこくて その上可愛いし〜 捕まえるのは難しいでしょう!
庭仕事中 ウグイスやちょっと五月蠅いけどガビチョウがそれとキジが鳴いていて 賑やかです。もうすぐカッコウも仲間に加わるでしょうね。
ハイ ありがうとございます! ちょっとずつ回復中です。
しおん
2017/06/04 22:52
 イッシーさん

こんばんは!
ありがとうございます!
良く撮れたでしょう!(^^)! 
そうなんですよ! 鳥も含めて 準備できるとそこにいなくなちゃいます!(^^)!
メロンもゆっくり〜ゆっくりの回復ですが 悪くならずに良かったです。
ありがとうございます。
しおん
2017/06/04 22:56
お庭のお花たちの写真も、とっても素敵でした♪

いつも動物たちの写真、ピントもあっててきれいに撮れてるな〜と思って見ています。レンズはどれくらいの望遠ですか?

ペットも年をとってくると本当に心配ですが、
メロンくんもよくなってきて良かったです(*^_^*)
五目釣り師の妻
2017/06/05 11:03
リスさん・バッチリの綺麗に撮れましたね。
突然現れたリスを上手く写せてプロ級です。
メロンちゃん回復してホッと一安心ですね。
何が原因だったのでしょうか?
カメさん
2017/06/05 11:39
 五目釣り師の妻さん

こんにちは!
庭の花 雨上がりだったので 鮮やかな緑になりました。
誉めて戴き 嬉しいです。
私の最近の相棒は NikonのP610なんです。
光学60倍の望遠です。花を撮る時 一眼レフの単焦点レンズが好きなのですが このP610の方が軽くて持ち歩きやすいです。出かけるのに 2つのカメラを持つのも大変なので 最近はいつもP610ばかりです。

メロンはもう回復しない? と覚悟していたので 歩けるようになってひとまず良かったです!(^^)!
まだまだ安心できませんが 高齢犬ですから仕方ないです。
ご心配戴き 有難うございます。
しおん
2017/06/05 17:20
 カメさん

こんにちは!
リス 顔も写したはずなのに しっかりボケてました!(^^)!
メロン 馬尾症候群(大型犬に多いようですが)?・膵炎が影響した梗塞?・背骨部分の異常?…など 様々疑問視する所はあるのですが ハッキリした原因は判らないようです。
歩けるようになってきたので まあ一先ず良かった状態です。
ご心配戴き 有難うございます。
しおん
2017/06/05 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リスに逢えた!(^^)! デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる