デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花 続きですA

<<   作成日時 : 2017/06/01 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

      大好きな ルピナス

       昨年植え 2年目で大株になりました。

画像


       これは 白花

画像


       葉っぱも可愛くて

       花も可愛くて〜〜

       でも またしても 綺麗に咲くところは見られなそうです

画像



      こちらは 紫


画像



      こちらは 


画像


       ちょっとひねくれてる?


       ジキタリスも大きくなってます。

画像


       ジキタリスの開花には間に合いそうです。


       シャクヤク


画像



画像



昨年の画像から〜

画像




      黄色の牡丹芍薬


画像



        こちらも昨年の画像から〜

画像



        シャクヤクも今年は見られないかな?

        咲いたら 可愛くて豪華で見栄えがするのに〜



        薔薇は?

        まだまだ 小さい蕾です。

        モナリザ

画像



       今年仲間入りした

        オールドローズの

         コント・ドゥ・シャンボール


           小さな蕾が沢山付き始めています

         ピンクの可愛い花が咲きます。

         これは実際にみたいなぁ〜〜

画像


         隣に ピンクのアスチルベとカレックスを植えました。


          さて 山の庭にはピッタリの

         ホスタ (ギボウシ) も3年目を迎え

          大きな葉を広げています。

          昨年の倍の大きさの葉になってます。

          フランシー & ハルシオン

画像



画像



これ どこに咲いていると思います?


画像



     こんな山の中

画像



     そして 白いクレマチスがもう1種類

      自生しているんですよ


画像



クレマチスって 自生するの?

     って ビックリしました。





       






ロイヤルフルール ジキタリス フォックスグローブ Excelsio
GRANDY(グランディ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロイヤルフルール ジキタリス フォックスグローブ Excelsio の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な草花が成長してきて頼もしいですね。
ルピナスなど綺麗な状態を見れないのが残念だけどいずれは見れるときも来るので良いですね。
クレマチスの花が終わって種が付き、風に乗って飛んで行く事知っていませんでしたか?
信徳
2017/06/02 08:22
★ 信徳さん ★

おはようございます。
草花成長してきて この時季は開花するのが楽しくて〜〜ワクワクします!(^^)!
でも 問題はモグラ! 薔薇の株の下もグラグラでした。
クレマチス 風で飛びますか〜〜? 庭に似た葉を付けた蔓があって 支柱を立てておきましたが もしかして? 
では 種を狙うことにします。
これすぐ近くなんです。お隣さんはこの株を庭に植え替え 今綺麗に咲いてます。
私も真似して〜〜と思いましたが とにかく株を見付けられない。
でも 綺麗でしょう!
しおん
2017/06/02 09:28
沢山の花が咲いていて良いですね。
花を眺めて居ると心が和みます。
愛情をこめて育てておられてナイスです。
カメさん
2017/06/02 11:53
★ カメさん ★

こんにちは!
何種類の花を植えたでしょうか? 行く度に何かの花が見られたら 幸せ!と期待して出かけます。 癒されますね。
カメさん ジャガイモの初収穫をしました。もう少し熟して?からの方が美味しいでしょうが 早速煮物にしました。 これからは高いジャガイモを買わなくて済みそうです!(^^)!
しおん
2017/06/02 15:32
ルピナスが咲くところ見たいですねー。
なかなか思うようには行きませんよね。
クレマチスは何処からか種が飛んだのでしょうね。
イッシー
2017/06/02 18:16
★ イッシーさん ★

こんばんは!
ねえ 見られると本当に幸せな気分になるのですが・・・
そう 思うように行かない物です!(^^)!
でも 山の中なのでどこから飛んで来たのでしょうね〜〜
いつか庭にも飛んでこないでしょうか?
しおん
2017/06/02 20:29
季節が少し戻ったような、これから咲く花なのですね。
ルピナスは押し花にすると花が蝶のようなんですよ。
フフフ…カメさんはコメ欄が閉じられているのでここでお話されるんですね。
私もそうですよ。
コマダム
2017/06/02 21:45
★ コマダムさん ★

今日もいい天気になってますね。
千葉や東京からみたら 随分季節が戻ってますね。桜も1ヶ月違いですから 色んな花がこれから見れらます。
ルピナスを押し花にしますか〜 やってみようか?!(^^)!
カメさんへのコメント はい! ここでお話しです!(^^)!
しおん
2017/06/04 12:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭の花 続きですA デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる