デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のさくら 飯田橋

<<   作成日時 : 2017/04/10 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

     さくらの開花宣言が出てから

      満開になるまでが 長かった今年のさくら

      週末の雨で

       散ってますね


      3月29日の飯田橋のさくら 

画像


      開花宣言の1週間後くらい

画像


      さくらの時季に 大賑わいをする

       レストラン カナルCafé

       この時は 行列もなく席を確保できてました。

画像



画像



画像



画像



       それから1週間後

        4月5日

画像



        1週間も経てば 例年ならすっかり満開でしょうに・・・ね。

         同じような写真が続きますが

         お付き合い下さい

画像



画像



画像



画像



        この日は 行列ができてました。

        外国の方も多く並んでました。


左方面が 神楽坂になります。

画像



画像



画像



画像



       木全体が桜色に色づかない

       散り始めた枝もあれば

       蕾を多くつけた枝もあり〜

       花と一緒に葉っぱの緑が目立つ枝もある。

       不思議な桜でした。


        UPしたい写真はあるのに

        何故だか忙しい1週間でした。


        薔薇の苗  レオナルド・ダ・ヴィンチ を2鉢

        昨日 ジョイフルホンダまでお花見ドライブに出かけ

        薔薇のアーチを二つ & 白の芍薬を買って来ました。

        
        山のお庭のどこに植えようか?

        頭の中はいっぱいになってます


         





        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
桜 散り始めましたね。明日はまた雨の予報。
なお 散ってしまうわ!寂しく感じますね。
レオナルドダヴィンチ お山の庭に植えるのですね♪
このバラはすっごくいいバラで 私も大好きです。
沢山咲くといいですね
香り草
2017/04/10 22:21
お早うございます!
サクラはサッと咲いてパッと散る。
このイメージが今年はすっかり狂っています。
群馬のソメイヨシノは4月7日にパッと咲きました。
赤城千本桜、妙義山はまだ蕾なのでこれからが楽しみです。
信徳
2017/04/11 06:03
川辺のレストランで食事ながら、
桜見物が出来るとは最高。
満開時期に雨が降って、
少し残念ですね。
カメさん
2017/04/11 09:18
都内はちょっとした所の桜に人が群がりますよね。
皆さんお花見苦労したんだろうな〜。
ビルを背景って言うのもいいですねー。
イッシー
2017/04/11 12:29
今日の雨風で散ってしまったでしょうね。
山の方はまだこれからでしょうから、またお花見が楽しめますね。
メロン君も一緒でしょうか?
新しい顔ぶれの花たちを選ぶ時は楽しい時間です。
一年草でないのに一年草になってしまっています。
またJAで買ってこないといけません。
今日の散歩はきついですね
コマダム
2017/04/11 15:14
桜がきれいなところは、どこもこの時期人がいっぱいですね。
今日はまた1日冷たい大雨で、都内の桜は散ってしまったでしょうか?
春なのにお出かけしたい気分にならない日が多いのが残念ですが、
明日からのお天気と気温上昇に期待ですね。
新しいお花が加わったら、山のお庭がどんどん充実しますね♪
五目釣り師の妻
2017/04/11 17:01
本当に今年は花の期間が長かったですね。
というか、京王線で西に向うと、
まだまだ見事な桜が、車窓からも楽しめます。
飯田橋のカナルCaf&eacute;には、お昼に寄った事が
あるので、懐かしく感じました。
都心の桜は、さすがに大分散ったでしょうね。
yasuhiko
2017/04/13 12:00
こんばんは。桜はいつ見ても良いものですね。この時期になるとあそこにもあったのかとか発見がありますし。もしも、日本に桜がなかったらどれ程さびしいものでしょうね。今年のサクラはとにかく頑張ってくれました。表彰してあげたいくらいです。
achisi
2017/04/14 00:43
 香り草さん 

おはようございます。
長く楽しませてもらった今年のさくらも 八重桜に移ってきましたね。
皐月の蕾も大きくなって これからの散歩道も賑やかになって来て嬉しいです。

香り草さんもレオナルド・ダ・ヴィンチをお好きですか。
可愛いですよね! ピンク・咲き方もロゼッタ咲きで可愛くて・耐病性・・・など初心者向きなようですね。
他に ナエマ・ピエールドロンサール・ミミアデン・・・等 本やネットで見ていると欲しい薔薇ばかりです。
今週末は植え込みに忙しくなります。!(^^)!
咲くまでの経過観察もUPしますので また見て下さいネ。
しおん
2017/04/14 10:08
 信徳さん 

おはようございます。
本当に 今年のさくらは のんびり咲いてダラダラいつまでも満開にならず・・・
でも十分楽しめました。これから北へ向かえばまた見られますし!(^^)!
信徳さんの追っかけが続きますね。
お気を付けてお出かけ下さい。
しおん
2017/04/14 10:11
 カメさん 

おはようございます。
このレストラン この時季だけは大賑わいです。普段は結構空いてます!(^^)!
カメさんの所は 河津桜に始まり〜 もう何か月もサクラを楽しめましたね。
富士山の雪が段々無くなっていく姿が目に出来ますね。
しおん
2017/04/14 10:14
 イッシーさん 

おはようございます。
今日のような好天の中のこのレストランは気持ちいいでしょうが 寒い日が多くて桜見物も大変でしたね。
ビルを背負っても中々いいでしょう? 青空みたいに花を浮かび上がらせて 都会って感じの無機質な中に優しい桜・・なんちゃって !(^^)!
そこまで考えていなかったけれど 「面白い!」と感じて。
しおん
2017/04/14 10:20
 コマダムさん 

おはようございます。
今年のさくら まだ満開もあれば 雨ですっかり姿を変えた木・・。 雨にも負けず〜 まだ楽しめます。
この飯田橋はボランティアのお仕事なので メロンはお留守番です。
今月は週一通いなんです。
一年草も可愛い花が沢山ありますが 私の選ぶのは多年草・宿根草ばかりです。翌年の手間を省く為! !(^^)!
私もJAにお世話になってます
しおん
2017/04/14 10:26
 五目釣り師の妻さん 

おはようございます。
寒い雨の日 サクラの公園近くで 学生さんの団体がみんなで大荷物を抱えて移動してました。気の毒でした!
気温の変化に身体が疲れますね。桜も八重桜になって 他の花々もどんどん移り変わってきてます。
欲張りで 何でも植えたくなってますが もう植える場所が無くなってきてます!(^^)!
しおん
2017/04/14 10:31
 yasuhikoさん

おはようございます。
カナルCaf&eacute;でお食事をなさいましたか。この時季は入るのが大変です。
昨日も行ったのですが まだあちこち桜は残ってますね。
今年は充分楽しめましたが 寒かったり暑かったり〜 何だか疲れます!(^^)!
しおん
2017/04/14 10:34
 achisiさん 

おはようございます。
本当に 今年のさくらの頑張りに感謝です!(^^)!
外国の方が初めてご覧になったら 日本のどこにいっても木全体を覆うピンクのさくらに感動なさるでしょうね!
日本人は当たり前になっている姿ですが それでも毎年 ワクワクさせてくれる花ですから!(^^)!
しおん
2017/04/14 10:38
こんにちは
今年もしおんさんのブログで素晴らしい桜景色を拝見させてもらって、とても嬉しく思っております。蕾の可憐さ、満開の華やかさ、落花の哀感、見る人それぞれの心を映し春を彩る桜パッと咲いて、パッと散る、日本人の感性や美意識に合っているのでしょうか?今週末の桜(?)が見おさめになるのは寂しいですが、又、来年も楽しませてくれることでしょう。写真の中でシュナウサーを連れているご婦人しおんさんかな?と思いましたが、そんなわけないですね。メロン君はお元気ですか?暖かくなったので、しおんママさんとお散歩楽しんでますか?
オパール
2017/04/14 11:08
 オパールさん 

こんにちは!
サクラの季節も終わりましたね〜 
サクラって幸せな花ですよね。日本中・・いえ 今は世界中の人から その姿を待ちわびられて咲き誇って そして散りゆく姿をこんなに淋しく思われて〜 ネ!
それぞれの想い出とも重ねれて 毎年楽しませてもらえます。
このワンちゃん 確かプードルだったかな?
メロンは一気にお爺ちゃんになって 寝てばかりいます。
久し振りにあった息子も驚くばかりの変化なんですよ。
仕方ないですね。
サクラの後は 花水木に皐月・草花もどんどん花開きますね。
コメントを有難うございました。
しおん
2017/04/18 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のさくら 飯田橋 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる