デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が積もったんですよ〜

<<   作成日時 : 2017/04/04 15:56   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

     春の雪が降る中

      碓氷峠を上りました。

       横川を過ぎて 暫らく進むと

        雪がチラつき始め・・・・・

           3月31日 夜 10時半頃です。

           18号バイパス 南軽井沢の交差点


画像



          家に着くと〜


画像



         翌朝まで降ってました。

          夜が明けたら 雪国


画像



         先日 ようやく花が開いた

          クリスマスローズ は?

          雪に埋まっていたので

           雪を払いのけました。


画像



画像



         可愛そうな姿でしょう?!


          ご近所さんぽ

画像



画像



画像



画像



      大雪になりましたが

       夕方には殆ど融けました。

       
       昨日 月曜日の夜東京に戻りましたが

       道中 雷が轟き

       雨もバシャバシャ!

       目まぐるしい天候でした


        今日は 6時起きして

        7時過ぎに家を出て 川崎駅近くの

        クリニックに行ってきました。

        昨年9月にマンモをして 「異常なし」だったので

        安心してましたが マンモでは解らない乳がんも? と言うことで

        かかりつけの消化器クリニックで超音波検査をしました。

        そしたら 再検査を勧められたので

        先生の先輩医師を紹介して戴き

        今日行って来ました。

        再度の超音波検査・・・

        結果は癌ではなく 他の検査も必要なし。

        一応 6か月後の超音波検査の予約をしてきました。


        これで 次回は安心し 山の春を満喫できます


        受診予約をして(予約でいっぱいなんですよ)

        カレンダーを見たら 

        4月4日 = 4並びでしょう!

        その上 仏滅〜〜

        ちょっと嫌でしょう!?

        でも 清明なんです。

        清明 = 二十四節気の一つ 春分から十五日目 

              万物に清新の気がみなぎる時節。 とある。

        「まあ 予約ですから 私一人この日の受診ではないし・・」と

        一人ブツブツ思ってました。




        



        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
4あわせで、幸せってのもありますよね。
雪がそんなに!寒いところはやはり大変ですよね。
イッシー
2017/04/04 17:53
あっという間に溶けてしまう春の雪だったんですね。
夕べ、こちらは雨は降らなかったんですが、雷が鳴っていました。
たろは人の耳に聞こえないうちから、パニクッテいましたよ。
メロン君は大丈夫でしたか?
 渡しもシアワセと思うようにしていますよ。
コマダム
2017/04/04 21:28
さすがに寒いところなんですね〜きれいな雪景色です。
でも すぐ溶けてよかったですね。クリスマスローズもホッとしているでしょう。
↓花豆 懐かしいです!
香り草
2017/04/04 22:09
こんばんは。ニュースで山沿いでは積雪10センチって言ってましたが、まさにそんな感じの積もり方ですね。4月に入って之だけ積もるのは珍しいですよね。春の雪は重たいのでお花がかわいそうですね。
achisi
2017/04/04 23:13
横川、軽井沢の高低差、温度差は凄いですね。
何しろ昔はアブト式軌道で電車が上って行ったんですから・・・
冬タイヤ履いてますよね。
5月連休後まで履いていた方が安全です。
クリスマスローズは逞しいから雪を払いのけなくとも大丈夫です。
信徳
2017/04/05 06:12
ビックリするほどの大雪ですか。
春の雪はすぐに融けて無くなるんですね。
健康診断異常なし、嬉しいですね。
なんたって健康が一番です。
カメさん
2017/04/05 08:58
週末の冷たい雨、山沿いは雪という予報は見ましたが
やはり降ったのですね〜。

健康診断…定期的に受けておきたいですよね。
何もなければそれで良しですし。
最近、私より若いママ友達が
卵巣癌なのが見つかって、言葉がないのです。
自分も受診しなくては!です。
五目釣り師の妻
2017/04/05 15:55
しおんさん、こんばんわ〜。
ご無沙汰しています。

まあっ!大雪
でも春の雪は解けやすいですね。

再検査を進められるのって、いやですよねぇ。
待つ間もやはり気が重いでしょうし・・・。
検査結果異常なしでホッとしましたね。

私の長男は生年月日が、昭和44年4月4日です。
これってどうにもなりません。
でも、元気に暮らしています

慈園
2017/04/07 22:20
いや〜、びっくりです。
うっすら白くなる程度かなと思ったら、
完全な雪国ですね。春の雪とは思えません。
クリスマスローズ、下向きに咲くのは、
こういうケースに備えてるんでしょうか。
yasuhiko
2017/04/08 13:37
★ イッシーさん ★

そうですね! 受け取り方と思い込み!(^^)!
幸せ! とこれからは考えます。
寒かったですが 春の雪の融ける早さにはビックリでした。
ようやく桜も満開になりましたね。
しおん
2017/04/08 23:05
★ コマダムさん ★

たろちゃんの嫌いな春雷が轟きわたってましたね。言い聞かせようもないから可愛そうですね。
メロンは私の膝の上に寝て 全く問題にしてませんでしたよ!(^^)!
そうですね! 私も幸せと考えます!
しおん
2017/04/08 23:10
★ 香り草さん ★

ねぇ〜 この時季にビックリでした。この冬最後の雪景色だと思いますが〜〜
融ける早さにも驚きでした。
芽を出したクリスマスローズも花を開くか? 迷ったでしょうね!(^^)!
花マメ 懐かしいですか。美味しいけれど煮るには時間がかかりますね。
GWには お赤飯に入れようと思っています。
しおん
2017/04/08 23:15
★ achisiさん ★

そうなんです。しっかり天気予報を聞いて出かけたのですが 「上り坂!下り坂!まさか!〜」な大雪になってました。この冬 東京では雪がなかったので 嬉しい雪景色でした!(^^)!
芽を出したクリスマスローズも 花を開いていいのか悩みますよね。 
しおん
2017/04/08 23:21
★ 信徳さん ★

スリップ注意の表示が出ていたので 対向車が怖かったですよ!
ハイ! まだスタッドレスを履いてます。東京で走っていたら 横の並んだ車にジロジロ見られたけれど・・・
白根山の奥に行った時 GWに道路が凍っていたので GW明けまでそのままにしておきます!(^^)!
優しい家主は 庭の花が可愛そうでね。雪を払ってあげましたよ。
しおん
2017/04/08 23:28
★ カメさん ★

ねぇ〜 ビックリでしょう! こんなに積もるとは思ってませんでした。
でも 雪って何だか嬉しいです。夕方には サッサと融けました!(^^)!
ちょっと心配して受診したのですが 異常なしに安心して帰宅したら すごく疲れちゃいました!
しおん
2017/04/08 23:32
★ 五目釣り師の妻さん ★

寒い日が続いたお蔭で さくらが咲く日に入学式になりました。良い事もありますね。いつもならすっかり花が散った後なのに〜!(^^)!

そう・・ 自分は大丈夫!なんてことはないですものね。実は姉が昨年乳がんで手術をしました。初期も初期だったので 本当に良かったのですが。それで私もマンモで安心せずに超音波も! と言う事でした。
妻さんもお時間をつくって是非検診をして下さい!(^^)!
お若いママ友さん お気の毒です〜
昨日 小林真央さんの最近の様子を耳にして 中々寝付けないでいました。
しおん
2017/04/10 11:23
★ 慈園さん ★

おはようございます!(^^)!
お久し振りです! お越し下さり有難うございます。
ビックリの春の雪になりました〜

そうなんです・・・ 大丈夫だろう〜 と期待と予感を感じて・・・(笑)でも自分は大丈夫なんてことはないのですから。終わって安心して帰宅したら どっと疲れがでました!(^^)!

息子さん 4並び でもこうなると幸せな気分になりますね。元気で過ごされているのですから 納得です!
笑って下さいね! 下らないことを言っている私のこと。

しおん
2017/04/10 11:29
★ yasuhikoさん ★

こんなにしっかり積もるなんて ビックリでしょう!
思いもかけず 雪国を満喫しました。
スタッドレスを履いていて 正解でした!(^^)!
言われてみれば 下向きのクリスマスローズはそう言うこと?!
上を向いていたら 雪も積もり お椀のようにしっかり水が溜まってしまいますから〜!(^^)!
しおん
2017/04/10 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪が積もったんですよ〜 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる