デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の気温にビックリ!

<<   作成日時 : 2017/03/27 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

    ここ数日 東京も真冬の気温で

     ビックリ!

     寒いです

      先日 18日〜20日の連休に軽井沢に行った時の話題です。

      庭の

       クリスマスローズ

         こんな状況です。

画像


         美味しそうな野菜の芽みたいでしょう?

         昨年の写真から 

         2016年 3月22日 です。


画像



            2016年 4月18日 です。


画像



         と言うことは

         今年は遅いのですね〜


        もう1種類

          これは 2017年 3月18日 

画像



画像


        そして ↓ 2016年 3月22日 の写真です。

         因みに

          同じ株です

画像


        やはり 今年は遅いですね。

        それなのに

         昨日から雪になり 30センチ程積もったようです。

         ようやく開きかけたクリスマスローズ 大丈夫でしょうか



        先日 購入した ニゲルの花が開きました。

         まだ 東京の家にあります。

画像


        
画像



画像


         同じような写真の羅列ですみません


         その日

          薪ストーブで 

           恒例のピザを焼きました


画像


          主人のトッピングなので 具だくさん 盛りだくさん

          この日は ちょっと焦げました

          どんなふうに焼くかと言うと

          撮った写真がボケていたので

          昨年の写真です。

画像

        

          炉内に入れて 3〜4分で

          「ハイ 出来上がり


         ↓ これは↑のピザ

           綺麗に完成 でした


画像








           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
クリスマスローズ、山菜みたいですね(笑)
雪降りで大丈夫でしょうか?
お山の春はもう少し先かな?

薪ストーブでピザ焼き、いいですねぇ!
雰囲気だけでおいしく食べられますよ!
暖炉のある家に住みたいなー

カワセミ遭遇率も高くてうらやましいです
シュナ
2017/03/27 22:35
★ シュナさん ★

今日は寒かったですね。
そう 何だかコシアブラ(食べたことありませんが)か タラの芽みたいでしょう? お山はまだまだ冬! 1ヶ月くらいの遅れがありますね。

ピザ 見た目は最悪ですが 雰囲気だけでなく 本当に美味しいんですよ!(^^)!
ピザ生地はホームベーカリーで作るので 手間いらずです。
薪集め&薪割りは面倒ですが これも楽しめば 暖かくて 色々楽しめて最高の暖房器具です。
カワセミは野川には沢山生息していて 幸せな時間を与えてくれます。
本当に綺麗な姿ですよね。
しおん
2017/03/27 23:03
こんばんは。
午前中は本気で寒かった。辛かったです。日差しが出てきてホッとしました。今頃、雪の下ですね。クリスマスローズさんは。雪崩をおこしたり、意地悪過ぎる春のお天気。自家製のピザ、美味しそう。薪ストーブの炎を見てると何故か心が落ち着くので好きです。
achisi
2017/03/27 23:59
寒かったですね!
那須では降った雪が表層雪崩で高校生が可哀想に・・・合掌
クリスマスローズも咲いた状態で可哀想に。
きっと大丈夫ですよ。強いから
ストーブでのピザ美味しそう!朝からご馳走様でした。
信徳
2017/03/28 06:29
今年は遅いのですね。
それにしても、クリスマスローズの連発、大歓迎です。もっと見たい派。
軽井沢での冬もいいでしょうね。こんなピザのお楽しみまであって、とても楽しそうですね。色んな具を楽しめるからピザは自家製が一番ですよね。ド○ノピザは小さくなって、高いばかりで、、。
keikoさん
2017/03/28 11:02
クリスマスローズも寒いのでビックリしているのかな。
自家製の薪ストーブで焼いたピザ、
とても美味しそうに出来上がりましたね。
何とも羨ましいですね。
カメさん
2017/03/28 14:08
山の方はかなりの積雪があった様ですね。
こちらでも冷たい雨になりましたし、日中は暖かだったのに、今また降っていますよ。
植物にも厳しい雨ですね。
薪ストーブ、今欲しいですよ、寒いですから。
コマダム
2017/03/28 20:58
★ achisiさん ★

こんばんは!
本当に! 寒かったですね〜
今もニュースで 亡くなられた生徒さんの写真と名前が流れてます。
本当に可愛そうでなりませんね。
achisiさんもお気を付け下さいネ! 
自分で作るピザは 冷蔵庫にある物を何でも載せて 焼き立てですからそれだけで美味しいです。自画自賛!(^^)!
薪が燃えてるのをボ〜ッと見ていると落ち着きます。時間を忘れますね。
しおん
2017/03/28 22:15
★ 信徳さん ★

こんばんは!
この時季の大雪 若い命を奪って・・・本当に可愛そうです。
助かった方々も 目の前の悲劇を背負って生きていくかと思うと切ないですね。
クリスマスローズなら買い換えることもできますが・・・
ピザは ストーブさえ燃やしていれば 燃料もただで 簡単で美味しくて〜
冬の楽しい定番食事です!(^^)!

しおん
2017/03/28 22:21
★ keikoさん ★

こんばんは!
クリスマスローズ
昨年のUPした写真を見て 初めて今年は遅い事が解りました。
春先の寒さの影響でしょうか?
遅ければ これから楽しめるので嬉しいです。
冬は薪ストーブで遊び 夏は庭仕事で遊びます。東京ではできないことなので 面倒でも そこを楽しみたいと思っています。
ピザって一枚3千円とかすると え〜ッと? ですね。 自分で作ると 形は悪いけど中々美味しいですよ!(^^)! 自画自賛です!(^^)!
しおん
2017/03/28 22:36
★ カメさん ★

こんばんは!
ようやく春が来て 花を咲かせようと思ったらこの寒さ! クリスマスローズも面喰っているでしょうね。
ピザ 薪ストーブが燃えていれば 簡単に完成! 
形は中々ユニークだったり!(^^)! でも家族で「美味しい!美味しい!」と褒めあって楽しんでいます。 冬しか楽しめませんけど・・・
しおん
2017/03/28 22:42
こんばんは
まぁ〜東京は寒いのですね〜。早く春爛漫の好季節になってほしいものですね。昨年のしおんさんのクリスマスローズ覚えております。優しい色合でしたので心象に残っています。もう少しの辛抱でしょうか・・・さて、具だくさんのピザ、大歓迎です。昨年のしおんさんのピザを見習って私も作ったのを覚えています。オーブンですけどね〜。薪ストーブで焼かれていると香りも違うでしょうね。ほんとうに美味しそうな出来栄えですね。私もまた作ろうーーっとトッピングの緑はアボカドかしら?チーズだっぷりご主人様は器用な方ですね、
オパール
2017/03/28 22:45
★ コマダムさん ★

こんばんは!
そうなんです! 30センチも積もったみたいですが 今日は殆ど融けたようです。 
東京も寒かったですね。開花した桜も足踏みでしたが 今日は花数が増えてました。 薪ストーブ 数十年の憧れの生活だったので 見て癒され 料理に便利に使って〜 と楽しんでいます。
しおん
2017/03/28 22:48
★ オパールさん ★

こんばんは!
関東地方は 真冬の気温だったんですよ!
いつまでもダウンコートが手放せないんです。
クリスマスローズ 覚えていて下さったんですね。咲き初めだからでしょうか?昨年と色合いが違うようにも見えて〜〜
ピザを褒めて戴いて嬉しいですが 見た目の悪さは何とも〜〜
アボカドとエリンギ・舞茸などのキノコ類は絶対載せます。美味しいです!
オパールさんもまた作って下さい。
春先は菜の花も美味しいそうです。私はまだ実践していないのですが 今度作ってみようと思ってます。
しおん
2017/03/28 23:02
可哀そうなほどこごえていますね。
早く温かくなってのびのび育ってほしいです。
今年の気象は少しおかしいですね。
窯焼きならぬストーブ焼ですね美味しそうです。
イッシー
2017/03/28 23:34
★ イッシーさん ★

おはようございます。
凍えているように見えますよね。
年々おかしな気候に進んでますね。お正月には雪なんて全く無くて 穏やかだったのに〜〜
炉内では 魚も同じように焼くんですよ!(^^)!
しおん
2017/03/29 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真冬の気温にビックリ! デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる