デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く 野川散歩

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

     さてさて

      アッと言う間に 1週間が過ぎます。

       まだ春遠きお山の写真もありますが

       さくらが開花した

       野川沿い テクテク畑までお散歩しました。

       昨日は 日差しはありお散歩日和でしたが

       雨の今日は 冬が戻ったように寒い


画像


       日当たりの良い所は 雪柳が満開です。

画像



       ↑ ↓ 共にソメイヨシノではないと思います。

画像




画像


        野川の遊歩道には お散歩する人

        ランニングする人 家族で遊ぶ方〜〜

画像


↑ 中心部が緑っぽく

        ↓ 葉が少し出ていて 枝も花も茶色っぽいんです。


画像



画像



       カワセミに逢えたんですよ〜

画像


       ところが!

       向こう岸にいたのを発見し カメラをセット完了! と

       思ったら 

       向こう岸の遊歩道を行くおじさんも発見したらしく

       カワセミのすぐ傍で音を立てたので

       何と逃げました

        仕方ないノデ

        畑の帰りにまた見つけることにしました。


       そしたら また同じ場所に戻ってました

画像



画像


      この子 落ち着きのない子で

      4枚写真を撮ると またどこかへ飛んで行きました。

      「またねぇ〜〜


      
画像



画像






       4時丁度頃だったので

       もう閉園時間かな? と思いながら

       次太夫堀公園へ寄り道

       閉園時間は 4時半だったので

       ちょっとだけお邪魔しました。

        その前に 小川沿いには 


画像



画像



画像



画像



画像



        このお地蔵さんは 最近設置されたようで

        お初です


画像



画像



画像



画像



       近くのソメイヨシノは 枝先に幾つか咲き始めたところです。

       今日の雨の後

       気温が上がれば 開花が進みますね。

       今日の軽井沢は朝から雪が降っているようです。

午後9時 20センチ程積もっているとのこと

       驚きますね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に今日の雨は冷たくって、たろの散歩以外はどこにも行かなかったです。
雨でも関係ないたろの散歩、温かさに慣れていたのできつかったですね。
サクラソウでしょうか?足元に咲く可愛い花もいいですね。
ハクモクレンを見上げることが多かったのですが足元も見ないといけないですね。
コマダム
2017/03/26 22:20
「野川の桜」と聞くだけで、
何だか胸がワクワクして来ます。
私の地元では、野川の桜並木が名所に
なっていて、ライトアップもされるんですよ。
早咲きの桜ですが、葉の緑色のものは
オオシマザクラじゃないかと思いました。
カワセミにも出合えて、いい散歩になりましたね。
yasuhiko
2017/03/27 00:00
野川は意外と速いですね!
このところちょっと寒いので開花に急ブレーキがかかっているところ多いようです。
イッシー
2017/03/27 00:34
野川のカワセミ有名ですね。
川が綺麗で魚のいる証拠。軽井沢は20cm、浅間もまた真っ白になった事でしょう。赤城山の雪も中々消えません。
信徳
2017/03/27 07:13
なかなか気温が高くならないですが、
明日辺りから少しは気温も上昇するかな。
野川の散歩コースはとても素敵ですね。
花が咲き乱れ、カワセミの写真も写せて、
本当に羨ましいですよ。
カメさん
2017/03/27 09:26
 コマダムさん 

今日も真冬の気温で寒いですね!
私もメロンの散歩以外は家の中でしたよ!(^^)!
メロンの散歩なのに 本人サッサと家に戻る態度全開でした。
足が濡れるのも嫌だし 寒いし・・・ たろちゃんもメロンも同じ意見でしょう!
足元を見る回数も さくらが咲くともっと減るでしょうね。
しおん
2017/03/27 14:44
 yasuhikoさん 

ライトアップの桜並木 もうちょっと上流になるのでしょうね。
多摩川沿いの桜並木もライトアップされるでしょうか。
夜桜も綺麗ですよね!(^^)!
何種類かある桜ですが 花が小さめです。大島桜なんですね。
そうなんです! カワセミも登場してくれました!(^^)!
しおん
2017/03/27 14:48
 イッシーさん 

ソメイヨシノは1分咲きにもなっていませんでしたが この桜はいつもソメイヨシノに先駆けて満開になってます。
昨日も今日も 本当に寒いです!
真冬と同じ暖房状態ですよ!(^^)!
しおん
2017/03/27 14:50
 信徳さん 

信徳さんの友人がお住まいの上流から この付近 そして下流にも結構生息してますね。関心のない方は 探そうともせず歩かれてます。ご存じないのでしょうね。
ホバリングして 魚を捕るのですが 私にはカメラが追い付けないので撮れません!(^^)!
しおん
2017/03/27 14:54
 カメさん 

本当に! 今日も真冬の気温で寒い!
開花宣言が出てから さくらの開花が止まってますね〜
この辺が次太夫堀公園で一息つけて 楽しいお散歩空間だと思います。
カワセミ遭遇 良いでしょう!(^^)!
しおん
2017/03/27 14:57
もうすっかり春景色ですね。
今朝の当地は雪降りで、うっすらと積もりました。
軽井沢は、雪かきが必要なくらいの積雪だったようですよ。
冬と春のせめぎ合いが続いている我が家の庭、
ユキヤナギがようやく緑の芽がのぞき始め、
水仙のつぼみが大きくなってきたところ。
サクラソウは、全く芽生えの気配はうかがえません。
ハクモクレンも、ソメイヨシノの開花も、まだまだ先のようですが、
確実に春が動いているのが感じられるこの頃です。
wagtail
URL
2017/03/27 17:21
昨日今日と寒かったですが、
雨があがればやっぱり春近い風景ですね。
明日から晴れるようなので、
ソメイヨシノもきっと一気に開花することでしょう(*^_^*)
我が家の庭でも、近所の方から苗をいただいたサクラソウが満開です。
五目釣り師の妻
2017/03/27 17:49
 wagtailさん 

春景色になったのに 今日は本当に寒い! 夕方になって雨が止めば やはり3月も末ですね。日差しは暖かいです。
軽井沢30センチの積雪で 息子が雪かきをした・・と言ってました。驚きです!
今年の花の動きは 昨年より遅いように感じます。
ふきのとうすら全く出ていませんでした。
でも 寒さも違ってきましたし もうすぐもうすぐ・・・ですね!(^^)!
しおん
2017/03/27 18:24
 五目釣り師の妻さん 

本当に寒い一日でしたが 夕方メロンの散歩で外に出ると 雨が上がり 日差しがあって春の温もりを感じました。
雨でしっかり水分補給できたので これで気温が上がれば開花が進む桜ですね。
野菜も元気になります!
スナップの花を幾つか見つけましたよ。
サクラソウは 元気をもらえるピンクの花ですね。
しおん
2017/03/27 20:42
昨日は東京でも霙?朝のテレビにびっくり。軽井沢もすごかった様ですね。那須の事故は気の毒でなりません。。。
野川沿いのお花の豊かさには圧倒されました。これはのんびり歩くしかないですね!
keikoさん
2017/03/28 10:57
 keikoさん 

こんにちは!
昨日は本当に寒かったです。霙には驚きでした!
高校生 若い命がアッと言う間に・・・ 命は助かっても同じ場所にいて その状況を目の当たりにされた方々もトラウマになり これからの長い人生 ずっと背負って生きていくのかと想像すると 胸が痛みます。

のんびり カワセミに出逢えて嬉しい! などと言って過ごしているのも申し訳なく思いますが・・・
様々な花が咲き カワセミを探し〜〜 のんびり散歩で癒されました!(^^)!
しおん
2017/03/28 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜咲く 野川散歩 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる