デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪景色堪能

<<   作成日時 : 2017/03/06 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 19

       1月末の

        嬬恋へドライブ

すみません

        1ヶ月以上前の写真です。

         作成したまま 保存しちゃってました



        鬼押し出し

画像


        1月29日の日曜日なので

        観光客も結構いました。

        雪があって 見た目は寒そうですが

        この日は暖かかったです。

        駐車場より望む 浅間山

画像



画像



画像



        駐車場から北軽井沢に向かいます。

        途中から望む 浅間山

画像


         そして

         白根山方面やぐるっと周囲の山々

画像



画像



画像


          雪原より望む 浅間山

画像



画像



         湯の丸方面へ行き

         東御市に抜けるつもりでしたが

         路面に雪も残っていたので

         取りやめ 北軽井沢に下りて

         白糸の滝 経由で 帰宅しました。

         その白糸の滝 ・・・

         には寄らず ・・・

         駐車場の所の 氷の壁?

画像


         これは 放水して氷を作っています。

         本物の白糸の滝は

         氷柱イルミネーションが綺麗なようです。

         暗くなるまで待てないので 素通りです



         雪の雲場池 



画像



画像



画像



シトシト雨が降り始めました。

        春の雨のように 生温かく感じます。


        なのに 寒々しい写真で すみません。


        今日もお付き合い戴き

         有難うございます



         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
いつまでも寒い寒いと思っていましたが、
だんだん春めいてきましたね♪
でも逆に雪の景色が何だか新鮮な(^o^)
駐車場の氷の壁!?がすごいですね!!
五目釣り師の妻
2017/03/06 17:11
ご無沙汰しております。
雪の浅間山 きれいですね〜
軽井沢には冬は行ったことがないので どんなに雪が積もっているんだろうと思っていました。
雪の道や氷の壁 きれいですね。
見てみたいです!
香り草
2017/03/06 20:49
この冬は雪景色を見に行ってないので、こちらで雪を堪能しました 長野はあちこちへ行きましたが、雪道が不安な我が家は、この時期は行けません。やっぱり、当たり前ですが寒そうです。
こちらは冷たい雨でしたよ。

コマダム
2017/03/06 21:14
かなりの積雪ですね。
此れだけ雪が積もっている期間は、
地元の人は家の中に居て、
あまり外には出ないのでしょうかね。
寒さ苦手だから私は此処に住むのは無理ですね。
カメさん
2017/03/07 11:00
冬の鬼押し出しには行った事がありません。
岩がゴロゴロして雪が積もって余計に怖い景色ですね。
雄大な浅間山、風のない日は煙がまっすぐ上がるのでしょうが
風が有るから無理ですね。
最近煙が多くなった気がしませんか?
軽井沢の氷の芸術展もう終わったのかな。
信徳
2017/03/08 06:57
鬼押し出しは、小学校の林間学校で
訪れて以来、すっかりご無沙汰です。
雪が積って、鬼も歩けないような
不思議な光景になってるのに驚きました。
駐車場の放水で、氷の白糸が
出来上がるなんて面白いですね。
yasuhiko
2017/03/08 14:52
 五目釣り師の妻さん 

畑の冬野菜も終わりになり 絹さやなどのお豆さんが元気にノビノビ〜
春近し・・・ なのに 忘れて更新しないでいた冬景色でした。
今 UPしないとどれだけ間抜けな写真になりますので!(^^)!
白糸の滝に行けば もっと綺麗なんでしょうが 車から出る勇気がないんです。
コメントを有難うございます

しおん
2017/03/08 21:53
 香り草さん 

こんばんは!
お正月の浅間山は殆ど雪もなくて この時は丁度積もった後で 綺麗な冬らしい浅間山に出逢えました。 鬼押し出しは嬬恋なので 結構雪がありました。
遠くに山が見えるけれど 遮るものがなく見渡す限り辺り一面の雪原は気持ちいいです。
暖かい地域にお住まいで 建物に囲まれていると こんな景色には出逢えないですよね。
コメントを有難うございました

しおん
2017/03/08 21:59
 コマダムさん 

こんばんは!
今年は東京は雪が積もらなかったですね。
堪能して戴けて 良かったです!
若い頃は スタッドレスなんてなかったから チェーンを巻いて友人たちとスキーに 雪道もなんのそので 運転して出かけましたが もう雪道は嫌ですね!(^^)!
昨日〜今日・・冬に戻ったように寒いですね。
コメントを有難うございました
しおん
2017/03/08 22:04
 カメさん 

こんばんは!
この時は雪が積もった直後だったので 綺麗な雪景色に出逢えました。
嬬恋方面なので結構雪が多いです。草津温泉とかにお仕事に行く方も多いようですよ。
寒さも住む所も慣れると結構大丈夫になるようですよ。
私も結構寒さに慣れてきました!(^^)!
今日もコメントを有難うございました
しおん
2017/03/08 22:09
 信徳さん 

こんばんは!
冬の鬼押し出し ツアーがあって楽しめるようですよ。
雪原の道で ヤマト運輸さんの車とすれ違って 「あ〜 こんな道も毎日配達は大変ねぇ〜」と思ってました!(^^)!
そうなんですよ!
煙多くない? って思っていたら やっぱりそうでしょう!?
白糸も滝のイルミネーションも終わったと思います。
1ヶ月ほど経てば 徐々に観光客も多くなって賑わってきますね〜
いつもコメントを有難うございます
しおん
2017/03/08 22:26
 yasuhikoさん 

こんばんは!
私も実家は群馬なのですが 鬼押し出しは小学校の秋の旅行で行きました。それ以来 中に入ったことありません。何回も行く所でもないでしょうか?
雪の中 鬼さんの装いでは寒くて逃げ出すでしょうね!(^^)!
本当は車から降りて 白糸の滝まで行けば 綺麗だったと思いますが 「また今度〜」で多分またはないんでしょう〜
今日もコメントを有難うございました
しおん
2017/03/08 22:32
yasuhikoさんへ
すみません!
「私も・・・ 」ではなく「私は・・・」の積もりでした。
「私も小学校の頃・・・」と混じっちゃいました。
yasuhikoさんが群馬生まれではないですよね!(^^)!
しおん
2017/03/09 09:23
こんばんは
雪の浅間きれいですね!
長野へは結構足を運んでまして、特に高峰高原はよく行きました。
黒斑山から望む浅間は迫力あります。
冬は苦手なので、夏ばかりですけど(笑)
220iでまた旅行に行きたいです!
上田城址公園の桜もいいなぁ(^.^)
シュナ
2017/03/09 21:18
 シュナさん 

こんばんは!
1月末からようやく雪のある浅間山になりました。
やっぱり雪があったほうが綺麗ですよね。
高峰高原は高原の花が綺麗な8月に昨年行きました。またお出かけになって下さい。 夏なら東御市から 湯の丸高原・池の平湿原なども素敵です。
高峰高原から抜けられますよ。
上田城址公園も 今年は静かになってきたようです!(^^)!
ブームを過ぎた今私も出かけてみようと思ってます。
コメントを有難うございました
しおん
2017/03/10 20:25
寒そうですねー!
今年はもう寒いのいいや〜
1枚目は熔岩とのコントラストが凄い。
イッシー
2017/03/11 08:00
 イッシーさん 

寒いですよ〜〜!
でも 景色ほどこの日は気温が下がっていなく 風もなく穏やかでした。
ここ数日寒さが戻りましたね。もういい加減春到来でお願いしたいです!(^^)!
コメントを有難うございます
しおん
2017/03/12 12:00
こんにちは
三寒四温の季節、まさしくそう思います。今朝の大阪八尾も寒くて・・・でも今年の冬は一度も雪が降らずじまいでした。なので、女子カメラマンしおんさん撮影の素晴らしい風景を拝見させてもらって大変感激しております。「浅間山の雪化粧」「雪の雲場池」美しい写真を撮ろうと思えば、並大抵なご苦労があったと思います。今、こうして、あらためて雪景色を拝見させてもらうと、待ちに待った早の訪れが嬉しく感じることでしょう。春光に誘われて、これからもっとお散歩楽しみたいですね。
オパール
2017/03/13 14:29
 オパールさん 

こんばんは!
春の足音が近づいて〜 と思ったら 今日も寒いですね!
東京も今年は雪が少なかったです。中国地方は大変な大雪ニュースを何度も拝見しました。お気の毒な災害でした。
浅間山の雪景色は 車でススーッと行ったので寒くなく楽しいドライブでした。途中でお蕎麦を食べたり〜!(^^)!
雲場池は私は車の中で メロンを抱っこしていたので 息子に撮って来てもらいました。 春本番になったらラナちゃん連れて桜の下お散歩が楽しみですね。
早く春来てほしい!
しおん
2017/03/13 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪景色堪能 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる