デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の香りの中 誕生日です。

<<   作成日時 : 2017/02/19 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 19

       2月18日は

        私の誕生日

        年齢は 内緒ですが

        歳を重ねることが

        段々 ショックになってきました

   

        近くのお店では

         春の鉢植えが勢ぞろい

         春を飛び越えて

         初夏の花も見られて ビックリ!

画像


         ↑ だってこれ紫陽花ですもの〜〜

         ↓ ラベンダー 


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



         ルピナスも大好きな花

         昨年 何種類かお山の庭に植えました。

         今年は沢山咲いてくれると嬉しいなぁ〜〜

画像



        オダマキもありました!

        ちょっと季節感が??

        オダマキも西洋の物 & 自生している物

        沢山植わっています。

        晩春の楽しみ


画像



画像


        皆さん お気づきになりました?

        どれもビックリする程 

        手ごろ過ぎるお値段でしょう?

        何しろ 数百円ですから


         誕生日の前日の17日

         歯医者さんへ行きました。

         ちょっと久し振りで・・・

         痛い歯は無いんです。

         歯はクリーニング & 検診?

         右側 顎関節症?

         大きく口が開けられず 痛みもありました。

         改善してきたのですが 一度相談してみようかな? と受診。

         耳の傍なので 咬んでいても

         じゃりじゃり? のような変な音が気になって

         色々原因は考えられるけど

         歳を重ねると 関節部分の擦りヘリや筋が弱くなって・・・

         「でも まだそんな年齢ではないしね。

         頬杖も良くないし スマホ・パソコン利用で顔が前面に出たり〜

         横向きに寝ている時に 顔に偏った力が加わったり〜

         気を付けて マッサージしたり暫らく様子みようか・・」

         「先生 私 明日誕生日で○○歳で 若くないです。」と言ったところ

         「そうかぁ〜 おめでとう。 まだ歳のせいにする年齢じゃあないよ。」

         と言われ

         そして 帰りには

         「誕生日のプレゼントに歯ブラシをどうぞ!」とくださいました。

         「いやいや お支払いします。」と言ったけれど

         素直に戴きました


          田舎の友達から カードが届き

          姉からはイチゴ農家さんより

          イチゴが後日届くようです


      長々 文章を打っているうちに

          気が付けば 日付が変わっているではないですか


          昨日の話題になりました




          

         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
しおんさん、お誕生日おめでとうございまーす!
実は私も2月生まれ。もう歳を取ったあとです。
あちこちからお祝いのお気持ちが届いて嬉しいですね。これからもどうぞ益々お元気に、楽しく!
お花たち、とっても綺麗ですね。うちは球根の植物たちが葉を伸ばして来ました。むくむくと春に向かう感じですね。
歯医者さんか〜。私も後回しにしないで行かねば。大嫌いで困ります。
keikoさん
2017/02/19 07:27
おめでとうございます!
実は3月18日誕生日祝いを自宅で・・・4歳の孫です。
来年からはしおんさんの分も一緒に祝って上げましょう(笑)。
オダマキ、ルピナス・・・お山に沢山植えられて楽しみですね。
クリスマスローズなど軽井沢の気候がピッタリ合っているのでしょう。
信徳
2017/02/19 07:34
お誕生日お目出度うございます。
元気でお誕生日を迎える事が出来嬉しいけど、
年はもういらないですね。
歯も丈夫そうだから、
きっと長生きできますよ。
カメさん
2017/02/19 13:01

年は増やさないことにして、生まれたことを感謝する日に致しましょうね
花屋さんを覗くと季節がサキドリ過ぎてびっくりします。
コマダム
2017/02/19 15:01
しおんさん、お誕生日おめでとうございます♪
年のことは置いておいて、
少しずつ春に向かう季節、お花屋さんもだんだんにぎやかになってきますね。
でもアジサイにオダマキに…たしかに季節飛び越えすぎ!どうやって咲かせているのでしょう?
お値段もびっくりのお安さですね!
五目釣り師の妻
2017/02/19 15:41
しおんさんに似て早とちり、3月18日→2月18日でした。(笑)。
信徳
2017/02/19 16:09
こんばんは。お誕生日おめでとうございます
みんなに愛されて素敵なお誕生日を過ごされたことと思います!美味しいイチゴ、楽しみですね
achisi
2017/02/20 20:23
お誕生日でしたか!
綺麗な花が、季節を超えて祝ってくれましたね。
歯が丈夫なんていいじゃないですか。
私など、ブリッジだらけです。
イッシー
2017/02/22 07:18
お花、癒されますね。うちのベランダには梅が咲いています。

私もアラフォーから気が付けばアラフィフの足音が・・・
やばいよやばいよ・・・・です!
家具職人
2017/02/23 21:41
どれも欲しくなる花ばかり。
お誕生日に素敵な花に出合えると
嬉しくなりますね。自分へのご褒美
という事で、どれか買われましたか?
yasuhiko
2017/02/24 16:02
★ keikoさん ★

こんにちは!
keikoさんも2月生まれでしたか。
おめでとうございます

球根の花たち まだまだ芽吹いてこない? と思って数日留守にしたら ムスカリが咲き始めました。春一番の嬉しい紫の可愛い花です。
明日から3月ですものね。
毎日春の便りが届き 心が弾みますね。
歯医者さん お嫌いですか? 私は苦手ではないのですが 予約するのを忘れ 行きそびれてしまいます。
keikoさんも受診してくださいね!(^^)!
しおん
2017/02/28 15:05
★ 信徳さん ★

お祝いの言葉をありがとうございます。
慌てん坊のサンタクロースではなく 信徳さん♪
まあお孫さんと同じ日にち 来年からも忘れられないで祝って戴けそうですね!(^^)! お待ちしています!
 4歳・・・これからどんな人生が待っているのでしょうか?
楽しみですね!!  元気におおらかに成長されることをお祈りしています。
クリスマスローズの小さな花芽が出始めている軽井沢でした。
4月末にならないと本格的な春の花が咲かない寒い場所 まだまだ春は遠いです。
まあ お孫さんと
しおん
2017/02/28 15:11
★ カメさん ★

誕生日のお祝いをありがとうございます。
そうなんです。 歳を重ねることが嬉しくなくなりました!(^^)!
でも年齢を重ねることは悪い事ではないので 私らしく時間を送って また来年の誕生日を迎えられるよう健康に配慮しようと思っています。
カメさんのお墨付きですから 大丈夫ですね!(^^)!
しおん
2017/02/28 15:16
★ コマダムさん ★

ありがとうございます。
ハイ! その通り! 私も心底その意見には同調致します。
本当に! 紫陽花ですもの・・・
先取りし過ぎです! さくらもまだ咲かないのにね!(^^)!
しおん
2017/02/28 15:20
★ 五目釣り師の妻さん ★

ありがとうございます。
年々この日がすぐにやって来ます!(^^)!
花屋さんの花数が増えて どんどん色とりどり 華やかな店先になってますね。
外における花が増えてきたので お客さんも沢山買われていくようです。
お安いでしょう! ここで買ってお山まで運んで行きます。
でも季節飛び越え過ぎて 昨年のルピナスは翌朝には凍って折れました!(^^)!
しおん
2017/02/28 15:25
★ achisiさん ★

ありがとうございます。
次の誕生日がすぐにやってくるようで もう来なくていいような気もしますが 祝って戴ける楽しみもありますからね〜!(^^)!
苺 本当に美味しいんですよ。
しおん
2017/02/28 15:31
★ イッシーさん ★

誕生日でまた一つ歳を重ね・・・ 減るより増える事って嬉しいことですが 歳だけは嬉しくないですね〜!(^^)!
イッシーさんは歯に問題あり?ですか 私 歯はまあまあですが 目に問題ありです。眼鏡が邪魔です!(^^)!
しおん
2017/02/28 15:35
★ 家具職人さん ★

店先のお花がどんどん賑やかになってきましたね。
元気をもらえます。
あら家具職人さんはもう少しお若いのかなと思ってました!(^^)!
そこからが早いですから お気を付け下さい?!(^^)!
しおん
2017/02/28 15:42
★ yasuhikoさん ★

2月も中旬で 春はまだ浅い・・と思っていたのに お花屋さんは賑やかで笑顔になれました。 地植えが出来ない我が家は 鉢植えはあまり買えないでいます。
お山に植え替えるとまだ寒くて凍ってしまうので オダマキは欲しかったのですが諦めました!(^^)! 大好きなフリージアの切り花を買いました。
しおん
2017/02/28 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の香りの中 誕生日です。 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる