デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS さむ空散歩 & クリスマスローズ

<<   作成日時 : 2017/02/16 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

           寒空散歩

           なんて〜

         今日は さくらが咲く頃の気温になりました

         この日は

         1月28日

          メロンの散歩も兼ねて
  
          旧軽井沢銀座へ散歩

画像



          この日は 関東地方は気温が上がったのですが

          ここ軽井沢は

          北風が強く 

          すごく寒くて!

          散歩は途中で取りやめです

画像


         ↑ スカートだってこんなに 


画像


         真冬の旧軽井沢なんて

         殆ど観光客はいません。

         ところが 春節一日前で

         中国の方が何組かいらっしゃいました。

         寒いのに ご家族で ソフトクリーム食べながら歩いてます

画像



画像



         ここでカメラの充電切れ

         スマホで撮りましたが ま〜だパソコンに取り込んでないので・・・


         寒そうな画像ばかりで

         今日には似つかわしくないですね。


   と言うことで

       先日購入した 

        クリスマスローズ  2種

画像



         山の庭には 白とピンク系があります。

         どちらもシングルだったので

         ダブルを捜していましたところ

         小さな株ですが 中々魅力的な色が2種

         まだ蕾も幾つか付いてます

         濃い紫の物  ¥ 650

         八重の物   ¥ 450

         買い物上手でしょう


画像



画像



画像



画像



       お山の庭に植え替えて

        来年は少し大きな株に〜〜

        再来年はもっと大きな株に〜〜

        育てましょう







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
軽井沢は雪が一度降ると融けないので良いことか悪いことか知りませんが長持ちします。
春節前に中国人の観光客、アイスクリーム食べて凄いですね。
クリスマスローズ、買い物上手!この手なら群馬でも1,000円(1株)します。東京では2,000円でしょう(笑)。
信徳
2017/02/16 19:23
明日は春一番になりそうで、さすがの軽井沢も雪が解けるのかしら。
当地も花はJAでお安く買えます。
ガーベラ7本とカスミソウが少々で350円、カンパニュラ8本で、これも350円、ほかにもいろいろ買っても1000円でした。
花農家さんが多いみたいです。うれしいですね。
コマダム
2017/02/16 21:09
 信徳さん 

気温が低くて 雪も融けないのでしょうね。日差しは結構強いノデ 庭の雪融けは進んでました。
中国人 寒くても平気でソフトクリームを手にしているのにはビックリでした。
クリスマスローズってお店によっては ビックリする価格ですよね。
中々上手でしょう?!(^^)! 今日も悩むような鉢があって どうしようか?と!
でも次の狙いは 白のダブルなので 止めました!(^^)!
しおん
2017/02/16 21:30
 コマダムさん 

急に気温が上がって ビックリですね。
きっと雪も融けているでしょうね〜 でもまた寒気が来そうで・・・
切り花はお安くないので コマダムさんの所のお花の安さは羨ましいです。
そちらのお花畑の話題をテレビで見ました。最近出かけてないので 花摘み目的に行ってみたいなぁ〜〜

しおん
2017/02/16 21:37
メロンくん、お散歩できるようになって、本当に良かった、良かった。
お洋服着て、かわいいなぁ。
旧軽銀座のパラダイス、モンローちゃんには笑ってしまいました。
実は家族で好きな店なんです。北軽にもあるんですよ。旧軽は奥様のお店、北軽は旦那様のお店なんですって。
それにしても、クリスマスローズ!八重の紫、かわいい!二株とも、とっても素敵ですね!まだ小さな苗だからこの価格なんですね?賢い買い物ですよ、しおんさん。大きく育てて下さいね!
keikoさん
2017/02/16 22:59
こんばんは。メロン君、コート姿が決まってますね!!軽井沢、雪がいっぱい残ってますね。寒いから溶けないんでしょうね、先週も結構降ったみたいですし。クリスマスローズ、お好きなんですね!大きく育ってくれると良いですね
achisi
2017/02/16 23:27
 keikoさん 

ハイ! ありがとうございます!(^^)!
歳をとってきて 以前からみたら歩くのも遅く すぐに抱っこ要求で見上げておねだりします
洋服着ていても ブルブルガタガタ震えまくりです!(^^)!

パラダイス・・・北軽井沢のあのお店とは気づきませんでした!
主人が好きで 何度か行ってました。ここで買ったものではありませんが 星条旗の大判バスタオルはメロンの車用に。MERCURYのバケツも使っていました。
私お店の名前を憶えないことが多くて〜〜
こういうお店好きの主人は この日も覗いてました。

クリスマスローズ 素敵でしょう?
紫の濃いものは 上向き咲きのようで これも嬉しいひとつ。
大株のクリスマスローズはお高いので 小さな株を育てることに!(^^)!




しおん
2017/02/17 08:17
軽井沢の冬に、モンロー出現!
これにはびっくりしてしまいました。
お店の名前が「パラダイス」というので、
なるほど、妙なところで納得です。
クリスマスローズのきれいな季節になりましたね。
yasuhiko
2017/02/17 11:21
写真を拝見すると凄い雪が積もっていますね。
軽井沢は冬はさすがに観光客の足が遠のいているんですね。
おや、強風でスカートがめくれて、
マリリンモンロースタイルになってます。
とても恰好良い人形でナイス。
カメさん
2017/02/17 13:44
さすがに寒そうですね!
花があると心がなごみますね!
イッシー
2017/02/18 08:51
 achisiさん 

寒がりメロンはこれ位フカフカでないと ガタガタ震えまくってます!(^^)!
これでもふるえていますけど〜
夜中から朝方はググッと気温が下がりますから 中々融けないのですね。
クリスマスローズ 大好きです。 花の時季が長いのも嬉しいです。
いつかYEGにも行ってみます。
しおん
2017/02/18 20:02
 yasuhikoさん 

実物大のモンローが 地下鉄は走っていないけど 北風の中で頑張ってました!(^^)! ご夫婦で同じようなお店を違う場所でそれぞれ開いているそうです。
お山の地植えのクリスマスローズは まだまだ先ですが 春になったらこの二つの株も仲間に入れて多きく育てたいです。
しおん
2017/02/18 20:09
 カメさん 

この数日前に雪が降ったので まだ沢山残ってました。
寒くなると賑わうのはアウトレットなんでしょうね。私賑やかな場所は好まないので 人のいない場所が落ち着きます。
北風でスカートが〜〜 って寒そうな姿です!(^^)!
しおん
2017/02/18 20:11
 イッシーさん 

寒そうでいかにもお山の景色でしょう?!
北風がなければ良かったのですが この日は最悪でした。
お花が次々咲いて 春が〜 楽しみです!
しおん
2017/02/18 20:14
うわぁ〜メロン君
旧軽井沢銀座をお散歩なんですね〜流石に素敵な王子様です。
病気していたなんて、信じられないほど元気そうなメロン君、安心致しました。
まだまだ雪景色が拝見できるなんて・・・感激です。こちらは全く雪が降らずじまいで春がやってきます。さて、しおんさんはどんなクリスマスローズを買われたのかしら?と楽しみにしておりました。やはりとっても美しい色のダブルと八重しおんさんのカメラはクリスマスロースの素晴らしさを上手く引き出されるのですね。ほーーんとに綺麗ですぅ。そのお値段、ケタが違うようですわ〜濃いクリスマスローズ、たまりませんわ〜
オパール
2017/02/20 20:18
 オパールさん 

メロン 見た目には元気そうですよね。
でも歩くのも遅く すぐに抱っこねだりになります。寒いとすぐガタガタ振るまくってます!(^^)! でもね 採血の検査結果は今の所 安定していますが あんまり安心できるほどではないんです。
このクリスマスローズ 中々素敵でしょう?!
これから時間をかけて大株に育てたいと思います。
ここ超・超お買い得なお花のお店です。
庭の花の多くがここの物です!(^^)!
しおん
2017/02/21 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さむ空散歩 & クリスマスローズ デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる