デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊野神社からの帰り道 浅間山

<<   作成日時 : 2017/02/09 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

      熊野神社からの帰り道

       18号線に下る途中

        浅間山

          12月初めは雪がありませんでした。

画像



画像



画像



           離れ山も入れて

画像



          今度は 雪をかぶる

          1月29日 の浅間山

          嬬恋から写しました。


画像



         さて 山ばかりでなく〜

         最近お気に入りの ラーメン屋さんです

         中軽井沢 18号のローソン横の道を

          入って行くと 右側にすぐあります。

         “麺道楽 神楽や” さんです。

         2016年の3月に開店

     あっさり魚出汁で美味しかった!

画像



          魚系濃潤白湯鳥そば ? だったかな?

          魚系の名前通り 出汁が効いていて美味しかったです

画像



↓ チャーシューをトッピングして〜

画像



         何だか 何の遠慮もなく写真を撮れなくて

         撮るのと食べるのが忙しくて

         ラーメンの名前すら 記憶していない

         お店の写真も撮っていない始末


         今日は 今年初めて 畑に行ったんですね。

         野川で カワセミに逢えました

         その話題はまた


         畑に行って〜 メロンの散歩に行って

         お買い物に行って・・・と!

         気が付けば 何と!15000歩 歩きました。



         明日は雪が降るかも? って言ってますね。

         明日はボランティアの仕事で 飯田橋なんですが・・・







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン美味しそうですね!
今日の様な日は一層このような物にそそられます。
浅間はすっかり雪景色ですね。きっと今日もすごいでしょう。
我が家は冬はまだ過ごした事がありません。3月末〜4月あたまに行っていた頃、毎回大雪になり、早々に切り上げて帰ったりしてました。でも山はとってもきれいでした。寒いけど冬は綺麗でしょうね。
keikoさん
2017/02/09 09:19
ラーメンは私も大好きです。
週に2〜3回は食べます。
いつも大盛りを注文するのだけど、
最近大盛りだと腹がパンパンになります。
胃が小さくなったのかな。
カメさん
2017/02/09 10:10
美味しそうなラーメンですね。
なかなかのボリュームと見ました。
美味しいラーメン食べてないなー最近。
イッシー
2017/02/09 21:47
今時の浅間山は真白ですが12月は雪が無かったですね、それに長野側は特に・・・高崎から小諸までの国道18号線沿いラーメンやさんが沢山でした。
横道には余り入っていませんがいつも美味しかった!
信徳
2017/02/10 06:59
浅間山、時期によって、
こんなに姿を変えるんですね。
雪に覆われた姿は神々しいばかりです。
今ラーメンの世界は、若い店主らが
熱心に研究して、〇系△系といった具合に
新しい分野に挑み、活況を呈してると思います。
気取らない庶民派というのもいいですね。
yasuhiko
2017/02/10 11:50
大当たりのラーメン屋さんができてよかったですね。
出かけていると外で昼食ということになり、簡単に麺類でいいかとなります。
駐車場に地元ナンバーの車が多いとおいしいんだろうと勝手に判断していますが、結構あたりですよ。
コマダム
2017/02/11 11:08
★ keikoさん ★

ここ数日寒い日が続きますね。
こんな日は ラーメンふうふう言いながら戴くのは美味しいです。
この嬬恋からの浅間山の時 多分keikoさんの別荘の近くを通ったと思います。雪がたっぷりありましたよ。 こんな雪景色の中のお山の時間をいつか過ごされて下さい。癒されます!(^^)!
裸の木に降り積もる雪 深々と降る雪静かな静かな時間が流れます。
嬬恋はもっと綺麗な景色を堪能できると思います。
しおん
2017/02/11 15:51
★ カメさん ★

今は色んな味自慢のラーメン屋さんがあちこちに増えてますね。
このラーメン 男性だったら少し足りない位だと思います。小さめのどんぶりです。
昔は 中華そばとか言って ほうれん草にシナチクにナルト・海苔が定番で その懐かしい味が恋しくなったりします!(^^)!

カメさんの所の紅台菜は食べごろを迎えてましたね。我が家のはまだ芽が伸びてきません。種まきが遅かったのと乾燥しすぎでしょうか?
待ちわびているのに〜〜
しおん
2017/02/11 15:56
★ イッシーさん ★

今日も寒いですね。こんな日はラーメンが恋しくなります。
これ 一番上が私卵は息子にあげて 次が息子 最後のトッピングタップリが主人・・・  
でもどんぶりが小さめで 多分男性は足りないかな?
私と息子は満足でした。
しおん
2017/02/11 16:00
★ 信徳さん ★

そうでしたね。年末年始 暖かかったから全然雪がなかったですね。
今日もしっかり降り積もっているでしょうね。
最近私が行く時は いつも暖かいんですよ。何しろ行いが!(^^)!
長野に行ったら ラーメンじゃあなくて蕎麦でしょう! と思っているのでラーメン屋さんはあまり行く機会がないのですが・・・
ツルヤの傍の 四川亭にはかた焼きそばを食べに行きます。ここもまあ美味しいです。ちょっと味が濃いですが。最近は町役場前の中華屋さんが人気のようです。
軽井沢で昼食の時は参考にして下さい!(^^)!
しおん
2017/02/11 16:06
★ yasuhikoさん ★

浅間山の雪の変化で春を感じますが 最近は12月・1月は雪が少ないノデ 季節感があまりなかったです。今日は雪が降っているでしょうね。
ラーメンって 今世界中で流行っているでしょう!
ヨーロッパ・アメリカでは結構な値段ですよね。
ネットの時代なので 美味しい!と載せて貰えれば 客足も伸びるし その反対もあり〜で大変でしょうね。
昔の“中華そば”があっさりして懐かしい気がします。
しおん
2017/02/11 16:19
★ コマダムさん ★

そうなんです。以前は居酒屋さんでした。←は私には必要ないので!(^^)!
トラックやタクシーが停まっていると 美味しいお店なのね。と選ぶ基準にしますよね〜 でも外ではメロンと一緒だといつも交代制で食べるんですよ。
このラーメン屋さんだと メロンを家に留守番させて行けるのでゆっくり食べられ助かってます。
しおん
2017/02/13 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊野神社からの帰り道 浅間山 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる