デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月30日の夜明け

<<   作成日時 : 2017/01/31 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 13

      昨日は気温が上がりましたね

       まだお山にいたので

        「暖かいねぇ〜」とは東京ほど感じませんでしたが

         それでも暖かい朝でした。


          雲間から太陽が顔を出し

           暫らくして 雲に隠れてしまいました。


画像



画像



           この季節

           葉を落とした カラマツの樹形

            私の好きな景色です。


画像


            横にわたる電線がないといいのですが。


画像



画像



画像



画像



          荷物をまとめ 家の掃除を済ませて

          東京へ戻る途中

          昨日は用事があって 高崎経由にて

          観音山を走る車の窓から慌てて写しました。


画像



画像



今日はまた気温がさがりましたね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
冬らしいモノトーンの景色です。
こちらではなかなか見られない世界ですが、本来の冬はこうですよね。
暖かすぎて、まだ一月だよって思っていました。
コマダム
2017/01/31 21:25
暖かい日が続きましたね。
ちょっと不気味なくらい。
東京では今年は雪が降らづに終わるのかなー。
と、安心させて置いて、春にドカーンと、とかね。
イッシー
2017/02/01 05:39
今朝は冷えましたよ!
寒さで目が覚めました。
高崎通る時は「通行税を払う」ことになりました。
昨日群TVで知事が叫んでいましたよ(笑)。
信徳
2017/02/01 08:53
素敵なシルエット、そして夕日ですね。
高崎観音様は白くて立派ですよね。以前行きました。そこまでの坂道が長く、冬場に凍結したら住人の方々大変だろうと心配しながら通った記憶が。。。
冬の軽井沢、いつか行きたいです!
keikoさん
2017/02/01 09:08
ごめんなさい、夕日じゃなくて朝日でしたね!
keikoさん 再び、、
2017/02/01 09:10
早く暖かになると嬉しいですね。
寒いと行動範囲が狭くなります。
寒いのは苦手ですね。
カメさん
2017/02/01 09:33
カラマツは、若葉の頃、黄葉の頃、
それぞれに趣がありますが、
すっかり葉を落としたこの時期の
凛とした立ち姿も見事ですね。
シルエットの木立がいい雰囲気です。
yasuhiko
2017/02/01 23:08
★ コマダムさん ★

普段色に囲まれて過ぎているから たまにはこんなモノトーンの景色も落ち着いていいでしょうか? と言ってもモノトーンで撮っているのではないのですが・・・
葉を落とした木々が何か物語っているように感じています。
やっぱり暖かい冬ですよねぇ〜
しおん
2017/02/04 23:23
★ イッシーさん ★

本当に何だか暖かくて〜 凍える寒さが無いうちに立春になりました。
気を抜いていると 3月・・4月にどか〜〜んと大雪になったりしますが。
春の花が足早に咲いてくれるのは嬉しいですね。
しおん
2017/02/04 23:25
★ 信徳さん ★

寒さで目が覚めるほどの冷え込みの朝でしたか〜!(^^)!
「通行税を取る?」それでは増々群馬は人気が低迷して 人気度ランキングが栃木・茨城を抜いて 最下位になります!  
しおん
2017/02/04 23:29
★ keikoさん ★

裸になった木々の樹形って中々素敵ですよね〜 雪が積もっていても素敵です。
ハイ 朝焼けなんですよ。訂正して下さって有難うございます!(^^)!
keikoさん 冬は全くお出かけにならないのですね?
今回は珍しく鬼押し出しに行きました。暖かくて 外も気持ち良かったです。
いつかのんびりお出かけになって下さい。人の少ないこの時季はいいですよ。
しおん
2017/02/04 23:35
★ カメさん ★

本当に! 暖かい日が続くので もう3月位の気分です。
カメさんのお近くでは 河津桜と菜の花が咲き始めたようですね。
もうお出かけになりましたか?
今年は畑で初栽培の生姜で 酢しょうがを作り 一日1スプーンを食事の時に食べているためか 足が冷えず 寝ていてもポカポカですよ。
しおん
2017/02/04 23:39
★ yasuhikoさん ★

はい そうですよね〜 春を待ちわびて芽を出した黄緑の若葉は本当に綺麗ですし 秋の黄葉が風でサラサラ音を立てて散るのも風情があります。
この季節もちょっと淋しい姿も中々素敵だと思ってます。
冬が長いここはまだまだ凛とした姿が楽しめます。
しおん
2017/02/04 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月30日の夜明け デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる