デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 峠を登りきったら雪国

<<   作成日時 : 2017/01/28 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

        木曜日の夜

        碓氷峠を登り 山の家に到着

        雪国

         横川までは全く雪はなく

         軽井沢突入という辺りから雪景色

         外気温計 マイナス11度

        翌朝

         庭の春を待つ花たち

         み〜んな雪の中です。

画像



画像


        取り敢えず 駐車スペース確保で 

        雪かき

        表面は凍っていて固いのですが

        地面までの中心部はサラサラの粉雪〜


        金曜日 里は気温が上がったようですね。


        お山は風が強くて 気温は4度をさしてましたが

        もっとずっと寒かったです


        ちょっと雪景色のご近所撮影

画像



画像



          我が家の軒先 

          夕方撮ったので 少し融けてきて

          こんな感じ


画像



          昨日〜今日で 随分雪は融けました。

          今日 夕方 メロンの散歩で

          ロイヤルプリンス通り〜

画像



         ベチャベチャの歩道で メロンも汚れるので

         引き返しました。


画像



画像



空は青く


画像



        寒々しい画像が続いたので

        最後は

         中軽井沢の カジワラのケーキ

          本日の3時のおやつ

画像



いつもそれぞれの好みで違う物を選ぶのですが

         今日はこれを4つにカット

         美味しかった


        アッ!

        皆さん 1月17日火曜日10時から始まった

         「カルテット」 TBS を

         ご覧になりました?

         軽井沢が舞台なんです。

         スーパーのツルヤ が時々出ます。

         長倉神社前の橋から撮った浅間山に

         カインズホームの駐車場だったり・・・

         









          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり雪景色ですね!
マイナス11度ですか。
当たり前と言えば当たり前なのでしょうが今までそんなに寒くなかったからなー。
東京は今年は降るかな?
イッシー
2017/01/29 07:19
横川の標高〜350m、軽井沢は〜1,000mですから
一気に(6分で)650m上がるんですよ。
早ければ早いほど耳に来ます。でも気を付けてゆっくり10分で上りましょう。
マイナス11度、中はサラサラのパウダーでしょう。
信徳
2017/01/29 07:32
凄い雪でビックリ。
こんなに雪が積もっていても、
車の運転は大丈夫なんですね。
私はおっかなくて運転は無理です。
カメさん
2017/01/29 10:18
こんにちは。お誕生日、おめでとうございます。めちゃ、美味しそうなショートケーキ。この長さで四等分とはがっつり頂けてますね
achisi
2017/01/29 17:27
 イッシーさん 

木曜の夜が冷え込み それからは気温が少し高めです。と言っても 東京と比べたら 寒い! 寒い! でもたまにはこんな雪景色は気持ちいいです!(^^)!
まだ1月末・・・東京にも雪は降るでしょうね。
しおん
2017/01/29 20:59
 信徳さん 

そうですかぁ〜 横川って350bくらいなんですね。この標高差が峠付近に霧を発生させるって言ってましたね。
登り切った所の気温計にはいつも驚かされます。
里ほどではないですが ちょっと暖かかったので 雪も融けかけてます。
ハイ! ゆっくり焦らずの運転でいきましょうね!(^^)!
しおん
2017/01/29 21:03
 カメさん 

ねぇ〜 ビックリですよね!
東京付近にも水分が欲しいですね。野菜もカラカラです。
運転 家までの道は殆ど雪はなくて乾いてますから大丈夫ですよ。ただ私も凍っていたりしたら運転できません!(^^)!
しおん
2017/01/29 21:06
 achisiさん 

有難うございます!(^^)!
主人の誕生日が19日だったので 娘からのお祝いです。
美味しかったですよ! 是非次回中軽井沢を通った時にはお買い求め下さい。
146号線と18号線の交差点を左折 数十メートル行った左側です。
achisiさんならお一人でぜ〜んぶいけると思います!(^^)!
しおん
2017/01/29 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
峠を登りきったら雪国 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる