デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人君登場!

<<   作成日時 : 2017/01/23 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

      さて 前回 あんな文章で始まったので

      今回 どう始めようか?

       とあれこれ考え



        船に乗って

         長い航海の末

           登場!


画像


          鼻 (キドニーグリル)がでかいです。

          大きく深呼吸できそう 

          ここは貴方がこれから住む家ですよ。


          2016年 12月3日

          出逢いがあって 初デートです

          日差しの中で 撮影会

          まずは 斜に構えて 

画像



         次は 真横から〜

画像



画像



画像




画像



画像



           タイヤは 納車前に スタッドレスに履き替えてもらい

           納車して戴きました。

           純性のタイヤは 蜂の巣みたいな形状でした。


画像



画像



            ドアエッジガードを付けました。

画像



           年末年始 山の家へ初出動


画像



           この彼が住むマンション(?)のご近所さんと

           記念撮影


画像



ポルシェには敵わない


           これからお供する この彼の名前は

          BMW X1 xLINE ディーゼル

          10月発売で 見に行ったのが 10月末

          車がありません。

          11月末日本に入ってくる車両の中から選択

          白希望・・・   でも純正の物はなく

          オプションの白 = ミネラルホワイト 

          でもオプションですから プラスの金額

          そして  コンフォートパッケージ付き

          これまたオプションですから プラス金額

          オプションがついて金額はプラスされますが

          ここで選ばないと 2017年の1月末以降に納車・・・

          ってことなので 追加オプション代は? と思ったら

          ここだけの話 コンフォートパッケージ代金はサービス

          となりました。 ミネラルホワイト代金は負担になりました。

          でも 色はパール感あって綺麗です。

          1ヶ月ちょっと待って 12月3日納車となりました。

          

           今は 注文が追い付いていないようです。


           前の車を購入したところは 別の会社(BMW東京)

           でも家から一番近いので 車検など定期点検は

           ここ○ナ○BMWに お世話になっていて

           縁があるのか?

           いつも気持ち良く接して下さった営業マンのAさん

           家が我が家のお隣のマンション

           飼っているワンちゃんもミニチュアシュナウザー(黒)

           ペットショップもご紹介戴きました。

           北軽井沢に別荘を持っていらっしゃいます。

           いつお逢いしてもニコニコ気持ちいい笑顔のAさん。

           ただこの方は定年を迎え 別な場所に移動されました。

           その方から引き継いだお若い営業マンが担当となりました。

           お世話になったのに Aさんから購入せず

           申し訳なかったです。

  
           購入後すぐAさんから挨拶の電話を戴き

           納車の際には来て下さいました。


            こういう対応って大切なんでしょうね。

            なので 主人の同僚がベンツから 5シリーズに替えたい と

            言うので ご紹介し ディーゼルを購入することになりました。


          もう一つの縁

         主人が貯木場で知り合いになり その夜飲みに行った方

         BMの320ディーゼルに乗ってましたが

         先日出かけた時 家の近くを通ったら

         我が家と同じ X1 xLINE ディーゼル 色は黒に替わってます。

         主人がお邪魔して更にビックリ!

         東京から軽井沢に移住されたのですが

         我が家と同じ ○ナ○BMWの同じお店で買われているんです。

         発売になってすぐ購入され

         担当者が軽井沢まで納車されたようです。

         担当者から「どういうお知り合いなんですか?」と不思議そうに

         質問されたようです。


         へぇ〜〜

         どこかで繋がる縁 人間関係は大事にしておかないと

              いけませんね!




         今日もこの話題にお付き合い戴き

         有難うございます

         乗った感想など

         また載せますので

          呆れずにお付き合い下さい。

         





           

   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
新車特有の匂いの中で運転されているんですね。
我が家の車は半年でたろのにおいの車になりました。
それからこすったりしてすっかり、我が家仕様の車になっています。
雪道 安全運転で気を付けてくださいね。
コマダム
2017/01/23 20:18
おおお!こりゃ〜ごっつい高級RVですなぁ〜。存在感抜群ですね。
こういう個性のある車はいいですね。
nas-nas
2017/01/23 20:36
ノーズの感じは大昔のBMW風かなと思ったんだけど、他のシルエットは流石に現代風の洗練された感じですね。昔は整備工だったので判りますがドイツの車は作りがいいですよね。新しい彼氏も大事にしてやってください。
イッシー
2017/01/23 20:37
オ〜オ!
凄い彼氏を見つけてしまった。古い彼氏を捨てて直ぐにも・・・
車の写真が無かったら又タイトルだけで騙される真面目な人間です(笑)。
素敵な車ですね。
ドイツの車、ぶつかっても相手をへこませて平気な顔だって、危ない事はやめましょう。安全運転で。
信徳
2017/01/24 07:09
うわおぅーー新人君の登場だぁーー
なんとまぁ〜すごい美男子!!まずは顔が良くなくては・・・ねッ主人も車を買うときは顔が一番だそうで。主人にしおんさんのブログの写真、見せちゃおうかな〜?きっと羨ましがると思います。ボディのスタイルもカッチョいいし、きっと乗り心地最高ーーだと思います。色々とご縁があるって有り難いですね。人様とこのような繋がりはきっとしおんさんとご主人様が素敵な方だからだと思います。これからご家族とドライブ、楽しみですね。
オパール
2017/01/24 20:56
すっごく頼もしい感じの4駆ですね! これならどんな季節に軽井沢に行っても大丈夫ですね。パール感、伝わってますよ!
うちは長ーいこと、フランス車(シトロエン)を何台か乗り継いでいました。ドイツ車とは全く違ったコンセプトでしょうね。でもディーラーがホント少なくて、宮前まで点検に通っていたんです。シトロエンとはいえ古いタイプの車種が好きでしたので、いつでもご機嫌よくエンジンがかかってくれる訳ではない、ということで、、。そのうち主人の両親も介護が必要になり、もういつでも安心な車で、ということでトヨタに替えて数年。お別れの時は泣きそうでした。大好きでしたから。最後に乗ったのはエグザンティアという車種でした。
最近は4駆ねらいです!なんだか車を通したご縁のこともすごくわかるので懐かしくなって沢山おしゃべりしてしまいました。ごめんなさいね。
BMWは安心です!素敵な車❤ どうぞ楽しく乗ってくださいね!
keikoさん
2017/01/25 09:52
素敵な車〜
それにとても頑丈そう
BMは私には憧れの車です(憧れだけ)笑。
我が家は、主人が元トヨタの社員でしたから
死ぬまでトヨタと付き合うそうで…

これから山の家に行くのも気持ちルンルンで
走られるのでしょうね。
いいなぁ〜、いいなぁ〜
慈園
2017/01/25 20:51
素敵な恋人の登場ですね。
前の方の事も気になりますが、
「ときめく心」は大切です。
人間相手じゃないから、何の遠慮もなく
安心してお付き合いできますね。
(5枚目と最後の写真が「Image Data」
表記になってます。データをお調べ下さい。)
yasuhiko
2017/01/25 21:58
立派な車ですね。
羨ましいな〜・
カメさん
2017/01/26 11:41
★ コマダムさん ★

新車特有のにおい・・・まだしていますねぇ〜
でも我が家仕様にならないように気を付けなくてはね!(^^)!
有難うございます。運転も気を付けます!
しおん
2017/01/28 23:09
★ nas-nasさん ★

わ〜 褒めて戴いて嬉しいですが X5なら高級ですが ちょっとグレードが落ちます!(^^)! でも昨年還暦を迎えた主人ですから もう5シリーズ並みの車は手が出ません。
グリル回りなど個性はありますよね〜 好きな顔つきです。
しおん
2017/01/28 23:14
★ イッシーさん ★

昔のお仕事がら車には詳しいはずですね!(^^)! 何と言ってもキドニーグリルが個性が合って好きです。本当は主人は フォルクスワーゲンの何とか言うモデル 自動ブレーキと前の車との自動運転をする・・のが良いとか言って 試乗に行ったのですが 私と娘は全く好きになれず・・・絶対譲れずBMWにしました。
しおん
2017/01/28 23:19
★ 信徳さん ★

わ〜 騙されて欲しかった! 信徳さんが騙されやすいとも思えませんが!(^^)!
年齢重ねてきたので 賢い車に替えて 雪道も安心して運転したいと考えて〜の新人君の選択です。
11年お付き合いしたので 良い所も我儘な所も〜酸いも甘いも充分理解してました。
大事にしましょうね。これからずっと足となって動いてくれるのですから!
しおん
2017/01/28 23:24
★ オパールさん ★

中々の美男子登場でしょう!(^^)!
やっぱり! オパールさんも面食いでしょうか? なんて・・・
私も 車の顔つきって大事だと思います。ワクワクして運転したいですよね!(^^)!
乗り心地は前のBMの方が良かったですね。座面の奥行きがありました。やっぱりセダンとこういう車とは違うのでしょうね。
縁って最近よく感じます。あれ〜 こんな繋がりがあった?
世の中狭いのねぇ〜 って感じです。
ハイ! 安全運転で楽しく長くお付き合いしたいです。
しおん
2017/01/28 23:30
★ keikoさん ★

パール感解って戴けましたか? 良かった!(^^)!
雪が積もったお山に木曜日の夜に来たのですが 心配せず出掛けられたのは新人君のお蔭です。
keikoさんの所はシトロエン好きなんですね。シトロエンは乗ったことがなく その魅力が理解できなくて申し訳ないですが 車って好きになると車種の変更ができないですよね。今度縁が合ったら試乗してみます。我が家 ミニクーパーも含めるとBMは5台目です。やっぱりこの顔が好きです。
家族の想い出と一緒のお付き合いですから 別れは淋しいですよね。
沢山お話して下さって有難うございます。
次回も沢山して下さい!(^^)!
しおん
2017/01/28 23:39
★ 慈園さん ★

新人君をお褒め戴き 有難うございます。
きっと本人(?)も喜んでいることと思います!(^^)!
トヨタ勤務で他社の車で通勤できないですよね〜 我が家もそれに近い所がありました。

山の家 雪が降る予報が出ると 義兄の4輪駆動をお借りしていたので これからは気をもむこともなく 遠慮もなく出かけられます!(^^)!
しおん
2017/01/28 23:46
★ yasuhikoさん ★

ハイ! 色んな出逢いも別れもあるのが世の習い〜 なんてね。
別れと言うものは 付き合いが長くなればなるほど淋しさはつのります!(^^)!

すみません! ありがとうございます。
一度UPしてから編集し直したら 削除写真がそのままになりました。
慌てて作業するとダメですね。(いつものことですが・・・)
ご指摘いただき助かりました!(^^)!
しおん
2017/01/28 23:52
★ カメさん ★

立派かどうか〜? 冬の雪道を安心して運転するには必要でした!(^^)!
あと何年運転できるでしょうかね?
しおん
2017/01/28 23:54
こんばんは。初コメです。

X1 かっこいいですね!
私はクーペ派でSUVはあまり興味なかったのですが(失礼)、
ディーラーでX1見たときなかなかかっこいいな!と思いました。
ミネラルホワイトはパールできれいですよね!
私のF22は予算オーバーでアルピンホワイトにしましたけどw
乗車レポート楽しみにしてます!
シュナ
URL
2017/02/05 21:42
★ シュナさん ★

こんばんは!
お越し下さり有難うございます。

本当はX5に手が出れば良かったですが 主人は定年を迎える年ですから まあ相応の大きさと価格選びです!(^^)!
私も全く興味のないSUV車でした。今までもX1を乗ろうと思って眺めたこともなかったんです。でも 530を11年も乗って 冬の凍結路の安全走行を考えた時 丁度発売になった4駆のディーゼル車を見に行って 購入することに〜〜
今またガソリンが上がってきてますので ディーゼル燃料の価格に喜んでいます。
燃費も530よりいいですね。1.5倍くらい走るようです。
主人はフォルクスワーゲンの自動ブレーキ制御の何とか言う車が良かったようですが 私と娘は全く魅力を感じなくて・・・

またお暇がある時は遊びにいらして下さい。
宜しくお願い致します。
しおん
2017/02/05 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新人君登場! デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる