デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年間お付き合いしたのに〜

<<   作成日時 : 2017/01/20 11:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 22

      10年間お付き合いしましたが

        とうとう別れがやってきました。

画像



別れの日

        去っていく後姿を見ているうちに

        涙が出て来ました。

        10年間 長いです。

        こんな長く付き合ったのは 初めてかな〜

        それまでは 短い時は 2年?

        二股の時もありまして・・・

        あちこちよく一緒に出掛けました。

        雪の日も〜

        雨の日も〜

        晴れた気持の良い日も〜

        風が強い日も 温かさに包まれて〜


         10年の月日 でもまだまだ一緒に時間を過ごしたかった・・・

         そう思うのは初めてでした。

画像



画像



         何しろ 10万キロ近くのお付き合いですから〜 

画像



        私の足となって 包み込んで行動してくれました

        最後にと思って

        向ヶ丘のヤマダに行った時 iPhoneで写しました。


画像



画像



       私は今までお世話になっても 写真を撮ったことがなく

       別れが近づいたので 背景に関係なく

       想い出に撮りました。

       最後のお出かけは メロンのトリミング。


画像





        主人の撮り置き画像から

        数枚お付き合い下さい。

画像




        後姿もなんて魅力的


画像



       走りもスマートで

       停まりもピタッとぶれることなく スムーズ


画像



       私 大好きでした。


画像



画像



         彼の名前は

         BMW530Mスポーツ 

         随分見かけなくなりましたよね。

         現行モデルも終了で 新モデルが発売になりますよね。



        別に別れなくてもいいのですが

        雪道走行には やはり足腰しっかりし

        今の時代 燃費も大事

        と言うことで

        ちょっとお顔拝見の下調べで行ったのに

        新人さんに目移りしてしまった

        移り気な 節操のない仁義のない

         わたし・・・

        で

        お別れすることにしました。


         新人さんは 船に乗って航海中

         別れの日が近づいて〜

         新人さんが来る楽しみより

         別れる淋しさばかり感じたのも 初めてでした。


         ただ 再会できる楽しみもあるんです

         主人の友人が引き取ってくれました。

         先日は八ヶ岳にお供したとのことで

         可愛がって戴いているようです


         下らない話題に最後までお付き合い戴き

         有難うございました


         新人さんの話題は また次回



10年間 と思って作成しましたが

         主人のチェック 11年だそうです。

         2005年〜2016年 

          よく動いてくれました。











        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いい車ですねー!
10年も経っているなんて思えないですね。
中古でも我が家では乗れそうも無いです(笑)
イッシー
2017/01/20 12:30
読み始め、ブログが最後なのかと思いました(笑)。
素敵な車ですね。
コーナリングが良く17号線碓氷バイパス5分で上れそう。
別れが惜しいですね。
信徳
2017/01/20 16:25
失恋?離婚?
読み始めはドキドキしてました…
BMWいい車ですね^^
まー
2017/01/20 19:10
えーッ、うそー、まぁ〜、どうしてー? 私もしおんさんがブログをお止めになられるのかしら?と、大変驚いてしまいました。しおんさんの愛車とお別れだったのですね。それにしても車のコマーシャルのような素敵な映像ばかり、こ〜んなに素敵な車を運転されておられたのですね。車の中から写された写真を拝見したことがありますが、愛車は初めてでは?大好きだった車とのお別れはざぞ、お辛くて悲しいものなのでしょうね〜お察し申し上げます。でも・・・新車はもっとすごいんでしょうね〜私も密かに楽しみにしておりますねッ!
オパール
2017/01/20 21:52
タイトルがあまりに切ないので、
ちょっとびっくりしました。
本文の方も話の進め方がお上手で…。
何か大好きなモノとのお別れなんだろうな
という事までは想像出来ましたが、
それが何なのか、全く分りませんでした。
やられたという感じです。
yasuhiko
2017/01/20 22:04
★ イッシーさん ★

結構大事に乗っていたし 駐車場がベンツと並んでいる屋根つきの所なんで 10年経っても箱入り息子の肌は綺麗でしたよ!(^^)!
下取りに出そうとしたら もうもう泣きたいくらいの査定で大笑いでした。
走り去る後姿に本当に涙が出ました。
しおん
2017/01/20 22:59
★ 信徳さん ★

あ〜 ちょっと狙いと外れました!(^^)!
愛しい恋人と別れた? と思って欲しかったんですが・・・
碓氷バイパス 5分はスピード出し過ぎです!
7分かな?(笑) 主人は注意しなければ その5分に挑戦しますよ。
しおん
2017/01/20 23:03
★ まーさん ★

そう 不倫中の恋人と別れたんです・・・
と連想して欲しかったんですが 皆さん真面目ですね!(^^)!
狙いを外されちゃいました。
ドキドキして戴いて嬉しかったです。
しおん
2017/01/20 23:08
★ オパールさん ★

オパールさんも真面目ですね!(^^)!
悪い女を連想して欲しかったんですが・・・
ブログは習慣になっているので もう少し続けますね。お付き合い下さい。
車って 乗り換えた時 新車のほうに思いを馳せるものですが 今回ばかりは長い付き合いだったのと 大好きだったので 走り去る後姿に涙が出ました。
ちゃんと「今まで有難う」と撫でてやりました!(^^)!
写真で全身の登場は おっしゃるように初めてでした。
しおん
2017/01/20 23:16
★ yasuhikoさん ★

やったー! お一人くらい 私の狙いにはまって下さらないと 苦心したのに今夜眠れない所でした!(^^)!
良かった! これで次回の更新に気持ちが移ります!
有難うございました!(^^)!
しおん
2017/01/20 23:20
愛車とのお別れですか。
10年間ともに行動したのだから、
寂しくなりますね。
今度も同じメーカーの車なですか。
カメさん
2017/01/21 09:51
一体誰と〜、何と〜 と心配になって・・・・損しちゃいましたよ
ちゃんと次のオーナーさんがかわいがってくださるのは彼にとってもラッキーでしたね。
コマダム
2017/01/21 14:37
10年も共にした車、まさに愛車ですよね。
素敵な車とのお別れでしたか…。
新人さんも海外からやって来るんですね。
期待に胸膨らむ日々でしょうね。
wagtail
URL
2017/01/21 17:43
そういう事だったのですかー。
皆さまと同様、私もドキドキしながら読んでしまいました。
素敵な車でしたね。カッコイイ。安定感のありそうなボディーではありませんか。
涙のお別れ、、お気持ちわかります。同様の経験あり。
今度はどんな車がお船に乗って来るのかな?楽しみ、楽しみ。
keikoさん
2017/01/22 00:18
わかります〜。車とはいえ、長年のつきあいで愛着がわきますよね。
私も10年15万qものっていた(田舎なのでけっこう距離乗ります)
私用の車(国産の小さい車ですが……)を
昨年の秋に手放して、新しい車に替えました。
といっても、一人暮らしの長男のところに行ったので
長男のことよろしくね、という気持ちで送り出しましたが。
新しい車も楽しみですね♪
五目釣り師の妻
2017/01/22 11:08
こんばんわ。まだまだカッコいいし乗れそうですけどね。
愛車との別れはさみしいものですね。
nas-nas
2017/01/22 17:56
★ カメさん ★

10年かと思っていたら 何と11年でした!
これほど乗ると どう動くのかが良く解っていたので運転は楽でした。
こんなに長く乗ったのは初めて〜 !(^^)!
今度もメーカーは同じです。
しおん
2017/01/23 11:36
★ コマダムさん ★

フフフ・・ 一人くらい「エッ?」と思って欲しいです!(^^)!
お友達の所で 可愛がって戴き 再会できるのも楽しみです。
こんな話題にお付き合い戴き 有難うございます!
しおん
2017/01/23 11:39
★ wagtailさん ★

こんなくだらない書きだしにお付き合い下さり有難うございます!(^^)!
実は11年でした。 よく動いて共に想い出づくりでした。
今迄 買い換えたら次の車が楽しみでしたが 今回は嬉しい反面 淋しさが募りますね。不思議な感覚です。
しおん
2017/01/23 11:42
★ keikoさん ★

もう呆れる始まりだったでしょう?
ちょっと遊んでみました。 11年だったのですが 「もうこの車飽きたね。」と思った事がなかったですので まだまだ乗るつもりでした。が! 雪が降ったと聞くと やはり4駆かな? と思って・・・
なので今度の車は4輪駆動です。
しおん
2017/01/23 11:47
★ 五目釣り師の妻さん ★

そうですか〜 同じ思いをなさって 今は息子さんの元で足となって動いてくれてますか。元気で思いで作りをして欲しいですね。
本当に足となって動いてくれていたのですね。
この車の前の車は 娘の送り迎えで毎日20キロ近く乗っていたので 結構距離がいきました。私の足となってました!(^^)!

しおん
2017/01/23 11:55
★ nas-nasさん ★

まだまだ乗るつもりでしたが 冬の時季 雪道走行を考えると4駆が欲しいねぇ〜 と言うことで 買い換えることにしました。
格好いいでしょう?! って自分の愛犬を褒められた気分ですね!(^^)!
最近殆ど見かけなくなりました。この斬新な大胆なライトが良かったです。
お越し下さり有難うございます。
しおん
2017/01/23 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10年間お付き合いしたのに〜 デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる