デラシネの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 布引観音 A

<<   作成日時 : 2016/12/26 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

     先日に続き

      布引観音 です。

画像



画像



画像



画像



        上まで登ると

         小諸の街並みと 浅間山が望めます。

画像



画像



画像



画像



画像



         これ 何だと思います?

画像



         真ん中にある 釣鐘状の物です

          段々アップにすると〜

画像



画像



画像


        大きな蜂の巣ですよね

        面白くて 何枚も写してしまいました

        他にももう一つ 少し細めの物がぶら下がってましたよ。


        「牛に曳かれて善光寺参り〜」と言うことで

画像



画像



画像



画像



画像



        観音堂の格天井部分です。


画像



画像



画像



画像



画像



画像


         観音堂より 来た道を振り返って

          
画像



画像



画像



       さて 来た道を戻り

        駐車場へとひたすら下ります。


画像



画像



         下に降りて 道の反対側は

         千曲川です。


画像




画像



画像



画像



画像



        今日も お付き合い戴き

         有難うございます。

          金曜日の夜から 軽井沢に来ています。

          東京は季節外れの暖かい気温

          木・金と18度程でしたね。

          コートなど手に持って 動き回ってましたが

          軽井沢は流石に寒いです

          18度の世界から 着いた時は−1度の夜でした。

          それでもこの時季としては 暖かいのでしょうね。


           年内 もう1回程更新致します。


          


         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
雰囲気が有りますね。
カメラアングルも工夫されています。
雪が振ったらまた凄い雰囲気なんだろうな。
イッシー
2016/12/26 07:49
こんな崖っぷちに良くも建てられたと、
只々感心しますよ。
お参りも難行苦行、
ご利益が沢山あります様に。
カメさん
2016/12/26 11:54
秋の紅葉の頃、一人で何度か登りました。
前回の更新分も含め、わたしの記憶にも残っている場所の光景、
懐かしく思い出しながら拝読しました。
ここの観音堂は崖にへばりつくように建っているため
下から見上げると、とても迫力がありますが
断崖絶壁に建立された観音堂からの眺めもまた素敵ですよね。
wagtail
URL
2016/12/26 17:25
★ イッシーさん ★

こんな観音堂はないですから 雰囲気がありますよね〜
私がバシバシ撮っているので 家族は呆れて先を行ってしまいます!(^^)!
一応 どう撮ったら面白いかな〜?なんて考えてはいるのですが・・・
雪が降ったら綺麗でしょうね。でも急坂な悪路を登るのは至難でしょうね。
いつもコメントを有難うございます。
しおん
2016/12/27 19:23
★ カメさん ★

本当に どう足場を組んで建てていったのでしょうね〜〜
ねぇ〜 こんな道を登って行ったのですから ご利益に期待したいです!(^^)!
いつもコメントを戴き有難うございます。
しおん
2016/12/27 19:26
★ wagtailさん ★

先日 wagtailさんブログで拝見しました。
やはり秋の紅葉の頃が素敵でしょうね。本堂の裏に車が停まっていたので もしかしたら裏側に車道があるのでしょうか?
でも この道を登って行くからこそご利益があるのでしょうね!(^^)!
観音堂を左に見て その狭い空間から浅間山が望めたのには感動でした。
眺めはすごく良かったです。
新参者には有難い信州の話題・嬉しい情報を拝見してお出かけの参考にさせて戴いてます。
コメントを有難うございます。

しおん
2016/12/27 19:58
素晴らしい景観ですね!気持ちいいほど。
それにしても、あんな岩場に、昔の人はどうやってあんなお社を建てたのだろうと、いつも思います。全国各地にあのように建てているお寺さんや観音様がありますよね。人々の信心深さがなせる技でしょうか。
スズメバチの巣は巨大! 浅間園の岩場にあったものより大きく、私が見た中で最大だな、と思いました。ハチさんの季節でなくて良かったですね!
keikoさん
2016/12/28 06:37
★ keikoさん ★

こんばんは!
観音堂からの眺めは素晴らしいです。
でも でも・・・どうやって建設したのでしょうね? 現在のような機械もなかった時代ですし・・・? 
この蜂の巣 見事な大きさでしょう! 私も初の巨大な代物です。
どれだけの数の蜂が飛び交っていたのでしょうね。
素晴らしい芸術作品のようにも見えました!(^^)!
しおん
2016/12/28 22:40
アユ達の青春時代・・デートした場所の1つ・・懐かしいです。
マゼのアユ
2016/12/31 21:53
★ マゼのアユさん ★

新年が明けてしまってのお返事になりました。
今年も宜しくお願い致します。

そうですか〜
この山道を歩かれたんですね。息も弾みながらの会話になったのではないでしょうか? 他にはどこに行かれましたか?
多分この景色は変わっていないのでしょうね。
しおん
2017/01/01 17:34
遅くなりましたが、
1年間いつもコメントいただき、ありがとうございました。
新しい年も、引き続きよろしくお願いします。

素敵な眺めですね。
千葉はあまり高い山や清流がないので、
写真にとても癒やされます♪
五目釣り師の妻
2017/01/03 16:57
★ 五目釣り師の妻さん ★

明けましておめでとうございます。
すみません! 今頃のお返事で!
こちらこそいつも楽しませて戴き 有難うございます。
今年も変わらず宜しくお願い致します。

群馬も長野も山ばかりで〜 海がある千葉が羨ましいです。
暖かくて 新鮮な魚にお花畑・・・ 
羨ましい・・・
しおん
2017/01/06 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
布引観音 A デラシネの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる